飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


DIYで自転車小屋を作ってみるよ~完成編~

タタッタターンタッタターン♪ タラリラララ~ラ~♪
↑↑リフォームの達人の音楽だと思って読んでください


え?そうは聞こえない?
これでは パパッパンパーパン♪ パーパパーパン♪ パラリララリリパララ~♪

え!?全くそうは思えない?それならこれでは・・・・・・・・もういいですか(笑





ちんたらちんたら作りましたがついに完成です
正確にはとっくに完成していましたが記事をUPしてなかっただけ・・・う~んなんだかなー



じゃーん これが完成した自転車小屋です
DSC02524.jpg







壁の補強を兼ねて棚を作りました 買い物してきた荷物を仮に置いたり使うかなーと
実はこの棚の木、一輪車の歩み板で使っていたもの
達人風に言えば「なんということでしょう思い出の木材にもう一度命を宿しました」
といったところでしょうか
DSC02521.jpg
本当にただの廃材利用ですけどね
この内側のベニヤ板をどうしようか考えものですけど面倒くさいからこのままです
う~んなんだかなー ←阿藤快風に(笑








前回途中だった外壁は設計変更とおり杉板のヨロイ張り
結果オーライ♪いい感じになりました
DSC02499.jpg







こうやって外から見るとそれらしいですが中はベニヤ板剥き出し プッププー
DSC02500.jpg
製作時間はペンキ塗りを除けば3,4日くらいでしょうか
結局予算を大幅にオーバーして(想定とおりですが)諭吉・諭吉・諭吉・諭吉・諭吉・半諭吉
この予算があれば安い自転車用のカーポートみたいのが買えたのでは?
いいんです作ってみたかったので満足満足





と完成の余韻に浸る暇なく・・・次の準備です






ジャーン レンガです 600個運びました・・・体がイタイ(笑
DSC02689.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

暑くてバテちゃうのでゆっく~りマイペースで進んで行きたいと思います

Comments

No title 
完成おめでとうございます~パチパチパチ
なんと立派な自転車小屋なんでしょう!
内側のベニヤ部分におしゃれなデザインのフックなんぞ取り付けてガーデニンググッズなんか引っかけても良いかも!なんて考えちゃいました。

今度はレンガ600コ!
一体何を作るのでしょう?
一番最後の写真はもはや建築現場にしか見えません!
普通のお宅になかなか一輪車はありませんよ~
ちのっぴ さんへ 
ありがとうございます!ドモドモ
お!こりゃまた素敵なアイデアを!おしゃれなフックを、な~るほど
これは早速検討してみます
レンガはひとつひとつはそんなに重たくはないけどなにせこの数が・・・
これでもまだ足りないはずですが、もう途中でイヤになってとりあえず600個です
建築現場(笑) 今度は一輪車どころではないアレが登場しますよ
乞うご期待・・・・なのか?(笑

 
あら、実はハウス完成していたのですね。
パチパチパチ! 上手!
こうして自分の作品がひとつづつ増えていくのですね。

600個ものレンガ!! こんどは何を?
ピザ釜だと多すぎるし・・。

スゴーーー(・∀・) 
なんということでしょうーー!
小屋どころかプチハウス(玄関ないけど)というほどの
完成度ではありませんか。
バイスコー・キャビンとお呼びしたい。
そちらに立ち寄った際にここで寝かしていただこうと思ってましたが
「イヤイヤとても私なんぞ・・・」というほどの出来映えですねえ。

え!一輪車に乗ってレンガを運ぶなんて
そんな中国雑伎団のようなことを・・・!!
と思ったら、あ~、ねこ車のことだったんですね。
びっくりしました(笑
ピースピンクさんへ 
こんばんは~
ありがとーございます
そうなんですよ完成していたのですよ エへへ
そして600個のレンガは、そうピザ釜をあっちとこっちに作ってと・・・
んなこたない(笑) どれだけピザ好きでもそれはなーい
けどピザ釜もいいなぁ~と心揺さぶられたりして(笑
ねこぼーしさんへ 
こんばんは~
バイスコー・キャビン ん~かっちょええ~呼び名です 
今日からそう呼ばさせていただきます エへへ
いやいや ねこぼーしさんがこちらにお越しの際は、喜んで最寄の駅までお迎えに行きますよ~
熱烈歓迎ののぼりを持って!
宿泊先は別館バイスコー・キャビン 入り口ドアはありませんがドアボーイはセガーレが!
そして送迎の車はもちろんねこ車で(笑
本職の人みたい 
本当に、本職の方だと思ってしまいました。
趣味で作ったなんて思えない。

手先が器用で、センスがある方が羨ましい(><
ねこっちさんへ 
おはよーございます
あたしゃー立派な素人ですよー(笑
そうですねー手先が器用で、センスがある人は羨ましいですね~
ん!それはまさか私のことで!ありがとうございます でも・・・
いや~写真でみるとそれらしいですが実物を見たらその言葉は出てきませんよ~
あっちもこっちもよく見るとガタガタ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
