飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


水鉢は増えていくよ

いや~水鉢が自然と増える季節ですね

・・・・・




と言う訳で(笑)室内ビオに使っていた鉢を新しく立ち上げます
底砂にソイルを敷きます ビー用に準備していたプラチナ吸着系ソイルです
DSC02399.jpg








濁らないように水をそ~っと入れます 私はいつも台所スポンジを浮かべて水をいれます
DSC02400.jpg








水合わせ中です なにを?
DSC02431.jpg








ジャーンこちらの方達 透明燐どすえ
先日仙台に買い物に行ったときに買ってきました
DSC02426.jpg








そっと放して
DSC02452.jpg







めだか:「kanbeeさん新しい住いをありがとう」と聞こえるのは飼い主の妄想で
本当は「メシだ!メシだ!ウマーイ♪」といったところでしょうか(笑
DSC02448.jpg





シラサギカヤツリが涼しげでいい感じです
DSC02438.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

毎年シラサギカヤツリの越冬に挑戦してます その結果は・・・毎年購入してます(笑

Comments

No title 
こんばんは~。いや~ホントに水鉢の増えるシーズンですね(^_^) なにげに石や流木でレイアウトしているところが私とひと味違いますね!さすが!私も昨年シラサギカヤツリを育てていたのですが、やっぱり越冬に失敗しました(/ω\)ハズカシーィ。メダカたち気持ちよさそうどすえ
こんばんはー♪ 
こんばんは
シラサギカヤツリ涼しげで良いですよね~e-454
家ではモノホンのシラサギが鉢のなかに立って
食べまくっていましたe-351
今年もシラサギカヤツリ買いにいこ~♪
No title 
増えましたか。水鉢(笑

私には見えます。気がつくと庭のあちこちに水鉢を置いてあるkanbeeさん家の未来の様子が~~(笑

やっぱりレイアウトが一味違いますね!
メダカちゃんも気持ちよさそう。

それにしても立派なカヤツリですね。
うちのは買った時のまま大きくなりもせずです。
ベジー太さんへ 
こんにちは~
知らないうちに増えますね水鉢
気温が上がると分裂増殖するのでしょうか?
まったく不思議ですね~ エヘへ
と、冗談はさておき石や流木はその辺にあったものをただドボンと入れただけ(笑
適当にいれたらいい感じです と自画自賛♪アホデスネ
べジー太さんもシラサギカヤツリダメでしたか 難しいですね
凍らなければいけるのでしょうか なにかコツがあるのか、なにごとも修行ですね
精神と時の部屋に入って修行をしてこなければ(笑  
これは今年の宿題ですね お互いに頑張りましょう
実はここまで春になれば新芽が出るかと今までしつこく待ちましたがやっぱり本気で枯れていました(笑
ととろなこころさんへ 
こんにちは~
真夏になるとホント涼しげなシラサギカヤツリ良いですよね
シラサギが鉢の中に・・・激しすぎる(爆
鳥にとってお皿に入ったランチに見えるのか おそろしや~
そうですね ここは平和に鉢の中はシラサギカヤツリでいきましょ(笑
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
増えましたよ 水鉢(笑
おっと!家の未来を見透かしましたね
しか~し そのとおりになりそうだー(笑
このシラサギカヤツリ買ったときからこの状態 ウホ
自分で育てた訳ではないので、いまいちじま~んできない(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
