飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


水槽掃除とロック

越冬のために家の中にいたミナミさんに外に引越しをしてもらいました 遅っ(汗



住民の居なくなった水槽をゴシゴシと洗います 
途中ソルジャーセガーレが水鉄砲をもって参戦
ホースで返り討ちにしてやりました ハッハハ
1307265657608.jpg
天気が良くて水をさわるのも超気持ちいい♪







ばっちくなった濾過器なんかも綺麗にします
1307268898429.jpg







必殺キッチンハイター漬け!
DSC02393.jpg







ハイ!ピッカピッカ!
DSC02394.jpg








だいぶ池の中の秘めたにし・・・おっとヒメタニシが少なくなっていたので増員
DSC02421.jpg







貝なので水合わせは不要?どうなんでしょうね私はポイっと入れちゃう派です
DSC02423.jpg






ついでにレッチェリも増員 こちらは慎重に水合わせ
DSC02389.jpg
あたりはもう真っ暗・・・夜になにをやっているのやら









住民も増えてだんだん賑やかになってきました
このヘンテコ植え込みにちょっとした変化が
DSC02454.jpg





ここです わかりますか
DSC02465.jpg





ジャーン! プチロックガーデン

DSC02455.jpg
いつものごとくブログ友達のねこぼーしさんの記事をパクり・・・おっと参考に
え~い こうなりゃ開き直りだー  え~え~パクりましたとも!(笑


いや~人間生きていくためには良いものを吸収していきたいですねー
と、上手くまとめてみました(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ

しかし全ての水がグリーンウオーターになってきたでござ~る

Comments

No title 
おはようございます~
キッチンハイターは便利ですよね。
やみつきになるくらい・・・。

あと遅ればせながらリンクはらせていただきました。
リンクをはって改めて思ったのですが、
kanbeeさん、他の方とならべるとこのタイトルだけ断然飛んでますね。
キタキタさんへ 
そうなんです キッチンハイター
手は汚さないしゴシゴシの労力もない
買ったときのピカピカがお手軽にもどってくる
たしかにアレもコレもハイター漬けと病み付きに(笑

おおーリンクありがとうございます 
そうですかタイトル飛んでいますか(苦笑
No title 
キッチンハイター!!!
目からウロコです!
なるほど~今度パクらせていただきます。
正々堂々パクリ予告です(笑

ロックガーデンは本当にプチですね(笑
ここに多肉とか植えたらきっといい感じに・・・
って焚きつけてどうする(笑

それにしてもいい感じでGWになってきましたね!
ちのっぴさんへ 
そこまで堂々と言われるとは!参りましたナニニ
どうぞどうぞー おパクリくださいまし~
ハイターはいいですよ~
そして服に飛んで脱色するチョンボもパクってよろしんですよん(笑
多肉をとな!そのアイデア壮絶にパクらせていただきヤス(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
