飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


花心あれば魚心

先週末の暴風以降いい天気が続いて気持ちいいですね

家の小さい池ですが、あまりにも殺風景な景色です
池の周りもだろ!と言う話は置いといて(汗

DSC02339.jpg
枯れたミニバラとカバが哀愁を漂わせています・・・




もう少し良くしようと立ち上がりました!



ジャーン! どうでしょう いい感じじゃないで~すか
あっ池の周りは無視してください ヘヘヘ
DSC02372.jpg





でもですね 植えた物がまあこんなものでして
オニユリとゼンマイ・・・ オニユリって花が結構ド派手なアレですよね←知識無しがバレバレです
ゼンマイは見た目が好きなので  変ですか? 変ですね(笑
DSC02382.jpg








そしてこちらは、わさび大根
これは収穫したくて植えました 上手く育つかは全くわかりませんが
蕎麦の薬味に使いたいんですよね
DSC02381.jpg
風船かずらはブログ友達のちのっぴさんの記事を見て購入しましたが、なにか支柱を立たせなくてはいけないんですよね
これから立てたいと思います まあ行き当たりばったりなもので、お恥ずかしい










白めだか「ちゃんと計画をもって物事進めるんだぜ~」
DSC02373.jpg






なにをー ちゃんと計画をして進めるときもあるんだぜ~
台風が来ても良いように自転車ハウスのシートを取り除きました これは計画的?
もうびしょ濡れでロープをかけるのはコリゴリです
DSC02367a.jpg
早く自転車小屋を完成させねば
ブログランキング・にほんブログ村へ

自転車ハウスの骨組を見てると ホネホネロック~♪とういう歌が頭のなかで再生されます
この歌を知ってるあなたは・・・そういう年代なんですね~(笑

Comments

こんにちは( ´ー`) 
こんにちは~。おお!いいかんじですね!まるで屋外のアクアテラリウムのようです。すごいDIYの後が感じられます。頑張ったんですね。白メダカ君につっこまれてしまったんですね。私ももちろん骨骨ロック知ってます!アラフォーですからΣ(゚д゚lll)ガーン
渋い 
こんばんは。植物のチョイスが渋いですね~。
鑑賞と食と兼ねているのも、育てる楽しみですよね。
お池の木材とレンガの使い方素敵です。
自転車ハウスの完成も楽しみにしてますよ~。器用でびっくり!
ホネホネロックは、小耳に挟んだ記憶があるような・・^^

こんばんは~♪ 
わあ!素敵な感じになりましたね。
オニユリとゼンマイって組み合わせがなんともユニーク。
わさび大根を検索してみたらなんと辛さが普通大根の1.5倍とは!
これは確かに蕎麦にちょいと添えて食べてみたいですねえ。

ん?ホネホネロック~?
それでは今からちょいと調べてみて
kanbeeさんの年齢を推定してみようかな~~(笑
こんばんは~ 
ゼンマイ、ワサビ大根(笑
いや~植えた植物のチョイスが個性的ですね( ´艸`)
さすがKanbeeさん(笑

先発隊より
「風船かずらはなかなか手ごわいやつですぜ~」

ホ~ネホネロック♪
当然知ってる私もアラフォー・・・



ベジー太さんへ 
こんばんは~
お褒めいただきありがとうオリゴ糖なな なな~ なな軟骨
ちょっと古いですか(汗
テラリウム良いですね どこかでそういうの意識していると思います
そうですレっツDIYです え~DIYってなんの略でしたっけ
Dだって Iいやでも Yやらないとでしたっけ?
違いますか(笑
おお!あの歌を知ってるとはべジー太さんもロックンロール♪BY内田裕也風に(笑
ピースピンク さんへ 
こんばんは~
渋いというか、なんなんでしょうねコレ(笑
結構見た目が気に入っているので満足ですが、収穫できればも~っと嬉しいですね
ゼンマイは灰汁抜きして湯がいて醤油を垂らして酒の肴に、ワサビ大根は蕎麦の薬味に う~ん楽しみだー
自転車小屋はもう少しなんですが、いろいろあって間が空いたら気持ちが切れてきてしまって
気持ちを入れ直さないと(汗
ホネホネロックを小耳に挟んだ事があるとは年代は上か下かどっちらかですね?う~ん上、下? どっちだアップダウンクイズ~
これも古いですねー 知らないですか(笑
ねこぼーしさんへ 
こんばんは~
オニユリは大阪のおばちゃんのイメージ(大阪の方にはすいませんが)ド派手にどーんと咲いて欲しいですね
ゼンマイはですねーあのクルクルが好きなんですよ
なんていうか山奥的な雰囲気(笑 
分からりずらいですが、なんかなーく原生林ぽくってかっちょええなーって植えてみました
わさび大根は え~っと辛さが1.5倍となほうほうメモをしておかなねば・・・
そうです何の知識もなく飛びつきました(笑
この情報でますますお蕎麦に合いそう
楽しみだー 収穫は秋頃になるんのでしょうか←なぜか質問(笑
上手く収穫できたらお蕎麦に添えて自慢の報告をしますねー
ホネホネロックは確か再放送で聞いていたかな~・・・なんて意味もなくサバをよもうとしてみました(笑
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
そうですねまさかここにこの様なものを植えるとは えーえー自分でも分かっていますとも アホだなーと(笑

お!隊長 そうですか奴はてごわいですか!!
この先はちのっぴ隊長のやり方を確認したうえで進んでいく予定になっていますので 宜しくお願いします隊長!
自分はまったく他力本願でありますビシッ(笑
そんなホネホネロックど真ん中世代の隊長にはパタパタママも捧げたいと思います(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
