飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


自転車小屋をDIYで作ってみるよ ~建前編~

こんにちは kanbee工務店です
前々から頭のなかで悶々と構想していた自転車小屋
今回、仕事で元大工さんのお家に行った時に廃材の角材をいただき作成を決心
やるなら今しかね~と先週の日曜日に作業開始です



ここに作ります
DSC02249.jpg









ウッドフェンスとレッドロビンを撤去して
ここから一気に立上げ 土留めの上にアンカーで土台を固定して
DSC02297@.jpg
赤いバケツはライバル会社のセガーレ建設の道具
泥をまぜて固めるからコレを使えとアドバイスをいただきました アリガトウゴジャイマス(・A ・)








垂直を確認しつつ壁を固定して
DSC02299.jpg












お~っと日が傾いてきました 急げ急げ
屋根をのせて それ建前の餅撒きを・・・・している時間はな~い!さあもう一息
DSC02301.jpg









なんとか一日で屋根までできました ふ~~疲れたー
DSC02302.jpg

チョット屋根が貧弱に見えますが破風板をまわせばそれなりに見えると思います・・・多分
ブログランキング・にほんブログ村へ

後は屋根を葺いて外壁を貼ってそれからえ~っと あれをしてコレをして あー時間が欲しー
あ!あと屋根を急いで貼ったら曲がっってしまいましたが気にしない気にしない


・・・・いや気になるなー う~んどうしよう

Comments

No title 
さっすが~kanbee工務店。
1日でここまでって凄いです。

屋根のどこが曲がったのか写真だと判らないです。
>・・・・いや気になるなー う~んどうしよう
気になるんだったら直しちゃいましょう!(←ザ・ヒトゴト)

しかしお庭が広いですな~うらやまシス・・・
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
いやいや中途半端に作業終了すると風で吹っ飛びそうな気がして・・・
昼ごはんもそこそこに必死にやりましたよ
屋根の曲がりは写真では分からない微妙なとこ
このままごまかそうかな~ う~ん直そうかな
悩みどころです
あ!庭が広いのは無駄に広いだけで何も無いです ビックリするぐらい(笑
すごい 
おお~~!!すごい!
まるで大工さんですね。素人とは思えません。
ひょっとして玄人??
お一人でやったのですか?立派な自転車置き場ですね!
ベジー太さんへ 
こんにちは~
素人とは思えない、玄人?とまで言っていただきありがとうございます、が全くの素人です(笑
お手伝いはセガーレ建設という超強力な助っ人がジャマ手伝いに来てくれるのでとてもはかどります(涙
なんとかお菓子とジュースの賄賂で隅っこで静かに現場監督をお願いしていますが
お菓子効果の時間は少ないです・・・
立派な小屋になるかどうかはここから ガンバリマッスル!
No title 
嗚呼、これはすごひ!
社是:お気楽♪、モットー:やりたい放題あとは野となれ山となれ
のしっぽ工務店とは規模と出来映えがちがいますねー。
まだ途中とはいえ完成度高いーー!
なるほど、向こう側が駐車場と通りに面してるから
そこからの目隠しにもなりますね。ふむふむ。

それにしてもこれまたkanbee建設の作品である門扉、
あらためて見るとスタイリッシュで洒落ていますね。
うちのスタッフ、見習いに出向させようかしらん♪
あ、寝泊まりはこの自転車置き場で結構ですので(笑
ねこぼーしさんへ 
お久しぶりーふ
さすがしっぽ工務店素晴らしい社是をお持ちで!
我がkanbee工務店も社是を作りたいと思います そうですね~
【完全ノープラン当たったとこの出たとこ勝負】これで行きたいと思います(笑
そうなんですよ本当の目的の半分は目隠しと言ってもいいくらい これがドンピシャ今のところ大成功だと思っています。
おお~そして適当門扉までそんなに褒められておだてられたら も~
よ~し しっぽ工務店のスタッフ達ど~んと来い
当社とセガーレ建設におまかせください!
あ!セガーレ建設は人使いが荒いので気をつけなはれや~(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
