飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


黒船襲来

ついにアレが来ました
黒船です と言っても10年前に最強の強さだった競走馬のクロフネではありません(知らない?)



我が家の玄関にペリー率いる黒船があああぁぁぁぁぁー




黒船到着








梱包を取るとこんなんでました  ブラックボデーのプラ舟です
正体は
外にめだかのチビッコ幼稚園を作りたく注文していました
本来はリヤカーに載せるバケットだそうで 家の池もこれを埋め込んで作りました
今回はこれを外に置いて池にしたいと思います







その前にちょっと下準備を
ドリルで穴を開けます 本当に開けるぞ、いいのかと緊張してどきどきします
穴をあけ











金具を取り付け本来は防虫網として売っているものを取り付ければオーバーフローの出来上がり
オーバーフローです
これで雨が降ってもジャバジャバあふれてめだかが流される事は無いと思います








後は以前からあるイグサと睡蓮、田字草と最近購入したヒメガマと葉っぱのとんがっていないヤエオモダカを配置し完成
レイアウトして






後はもう少し様子をみてチビッコめだかを入れたいと思います
後ほどめだかを
ところでこの黒い舟チャームで売ってるあの商品に見えなくはないですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
う~ん みえない? いい~んです だってこの舟安いんだもの
はい お得♪

Comments

No title 
o~真っ黒の飼育容器うらやましぃ~!私も探してたのですが中々見つからなくて…大きさも丁度良さそう…ジュルリ
No title 
こんにちはー。
これこれ!私も狙ってます!!
リヤカーに積まれたやつをみて、中だけ売ってくれ~とか思ってました。
調べようと思ってたのですが、おおー、こんなところでお目にかかれるとは。すばらしい。
お風呂のシンクみたいですね。
No title 
こんにちは。アレとはコレだったんですね。黒いプラ舟かっこいいです。オーバーフローう~むなるほど!参考になります(´∀`)
No title 
ブラックのプラ船カッコイ~
これがアレの正体ですね。

そのまま使わず、加工して排水口(て言うのかな?)を取り付けるところがさっすがkanbeeさん。
私だったら絶対そのまま使ってる(笑
ここでチビメダカちゃん達は大きく育っていくんですね・・・(*´д`*)

しかし黒船と聞くと(去年のこともあるし)龍馬!というのが一般的なんでしょうけど、私はどうもインリ・・・


水音さんへ 
いいでしょ~これ(笑
もともと屋外で使うものなので直射日光の下でもいけると思いますが、この先検証していきたいと思います。
大きさも深さも申し分無し 
お勧めですよ~
あ! 値段的にも(笑
キタキタさんへ 
こんばんは~
キタキタさんも狙ってましたか!
以前は近所のホームセンターでリヤカーとは別に単独でバケットだけを売っていたんですが今は売り切れで無くなってしまったので今回はネットで購入。
値段の割には見た目がイイ♪
もっと店頭でバケットだけを売っていればめだかや金魚なんかを飼育している人にはバカ売れして大流行しそうな気がするのですが、売るほうもそう使うかとは気づかないでしょうね(笑

確かにベビーバスとしては十分使えそうです
頑張れば大人でもいけるか検証して・・・いや無理そうなので止めときます(笑
ベジー太さんへ 
こんばんは~
フッフフ そうなんですアレとはコレだったんですよ~
お褒めいただきありがとうございます

近所のホームセンターで品切れだったので予約していたのですが待ちきれずにネットで購入、予約をキャンセルしようとしたら調度に電話が「お待たせしました入荷しました~」と、つい あ・あ・・ありがとうございます すぐに取りに行きますと言ってしまいました(笑
これでもうひとつ追加、置くところが無い・・・トホホ
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
そうですアレの正体です カッコイイですよ~
加工して排水用のオーバーフローを取り付けても取り付けた高さが予定している水面より全然高いのはさすが自分・・・私のやる事はこんなものです(笑

そうなんですチビッコがだいぶ増えたので容器が限界、早く外に出したいのですが、まだ昼夜の温度差が大きくて少々ビビッてます
全滅がこわ~いでも早く黒船に入れた~い 毎日自分との戦いです(笑
 
黒船のメーカーと型式と値段教えてもらえませんか?
ヤマゼンとアルインコからバケットリヤカーあるけどセットなんですよね
船をさがしている方へ 
そうですヤマゼンとアルインコのリヤカーのバスケットですよ
↓この品物です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kumazou2/4535601parts.html

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
