飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


AKBヤエオモダカ

東北の今時期は結構寒暖の差が大きくなかなか屋外でビオトープを楽しむのも大変
しかしはやる気持ちを抑えきれずつい購入してしまいました



前から欲しかったヤエオモダカと衝動買いのゴクヒメガマ
杜若園芸






全体的に立体感を出したく背の高めの物が欲しく探していました
AKB アクア カキツ ビオトープ
オモダカと聞くと田んぼの雑草のイメージしか湧きませんが好きなんですよね
あのトンガリ葉っぱが・・・・と思っていましたが葉っぱの形が違う ナゼ
大きくなったらあの形になるのでしょうか う~ん謎です。


ところで今回初めて杜若園芸で購入しましたが確認メールがAKBという宛名でくるので、その手のメールかと無視してしまいそうでした
アクア カキツ ビオトープ を略してAKBだそうで ややこし~な




とりあえずタルの入れ物にいれて玄関に置いてみました。
タルにドボン
なかなかいい感じです♪ アレが届くのを待って外に持っていきたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

アレってなんだ? フッフッフあれですよ

Comments

はじめまして 
はじめまして!ブログランキングからお邪魔しました。
植物いいですね。私もたまたまチャームからヤエオモダカを買っていたのですが、とんがり葉っぱでしたよ。成長するととんがるのでしょうか?う~む。
ハイホー! 
こんばんは~~!
あれ?ヤエオモダカといいつつ葉っぱは
ナガバオモダカですねえ~???
成長すればあの形になるんだったかな?
そのへん覚えていないビバO型でーす(笑

おお!桜エビ粉が活躍しているとは嬉しいなあ。
ムックリワークをいうのは全然しりませんでした。
私の行動はユックリワークです。ノンビリO型なので。
ダイソーの米びつ、最初見たとき大変申し訳ないことに
簡易トイレに見えてしまいました。
うっかりO型なんでお許しください。
いやしかしこれ、いいですね。
近々ダイソー(本店は広島!あとユニクロもネ)に行って
買い求めたいと思います。
近々っていつやねん!?というアバウトO型ですが
お許しください。ヨロレイヒ~~~♪
こんばんは~ 
アレとはなんでしょう?
気になりますね~

ヤエオモダカは今のところ私の目には水槽の前景に使う水草にしか・・・ゴホ、ゴホッ
いやきっと大きくなれば写真のようになると思いますよ!

それよりも私はゴクヒメガマの投げやりな感じのネームプレートが気になります。

あっ、
× カキツ 
○ カキツバタ 

カキツというとペケポンの川柳でなかなか正解を出せないあの人を思い出します。(知ってるかな~?)
ベジー太さんへ 
こんばんは~ はじめまして
そうですか ヤエオモダカを購入し
フムフムとんがり葉っぱで ほーなるほど
なぜに家のはとんがってない??
これからとんがるのでしょうか?う~む
わからないですね
とんがるかどうかまた見に来てくださいね~
ねこぼーしさんへ 
うおおおおおおおおおお!
なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
もしかして もしかして そうなんですか・・・ガックシ
ヤエのほうでは無い ナガバの方・・・
うおおおぉぉぉ さすがにO型でもこれはガックリO型です
でも面倒だからこれはこれでいいかのとビバO型(笑
いやいやココは、聞きたかった~聞きたかった~ 君に~♪
と、あとでAKBに聞いてみよっと!

桜エビ粉もほうれん草パウダーも大活躍ですよ~
なにせGWができないので・・・

なんとダイソーもユニクロも本社が広島とは
ひとつお利口になりました!今度人に教えて自慢してみます
それではヨロ ヨロ ヨロレイヒ~じゃけんの~♪
ちのっぴさんへ 
うはははアレとはアレですよ
今日届いたのでアレやコレや想像してニタニタしています
黒いボディがこうなってああなってかっちょええな~・・・
おっと、アレは今度紹介しますね

確かにオモダカのネームプレートの開きは大きいですね
これを川柳で表したいと思います!

え~~っと


無理でした かきつのっぴさ~ん(笑


プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
