飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


そんなところにあんなものが

世間ではGWというイベントだったそうで

GWってなんですか?みんなでグリーンウオータでもながめるのでしょうか?
それともお洒落な食べ物でしょうか美味しいのでしょうか?


ううっう~(涙    そうです休みが取れなかったのです



なんとか日曜日は休めましたのでセガーレを連れてどこか近くの公園にでもと思っているとニワカ雨がザーっと
なのでめだかを見てぼーとしていました 普段もぼーっとしてますが







底の方を見ると何やらモヤモヤしたものが
めだかケース







つまんでみるとありゃま~卵が落ちてました
卵








集めてみるといっぱい (画像の何倍も取れました)
食べられずによく無事だったものです
白めだかは産卵したそばからバクバク食べちゃうので採るのに苦労しましたが種類によってはあまり食べなかったりするのでしょうか
毛糸に産み付けるよりも底の方にいっぱいあったのと結構卵が生まれてから時間が経ってるぽいというのにビックリ!
卵 (1)
下に卵が落ちているのは結構あたりまえのことなのかな  しかし海ぶどうみたい・・・・






毎日こつこつ採取していたらチビッコがいっぱいになりました
チビッコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

早く外に出したいけど夜はまだ寒い、結構過保護デス

Comments

No title 
こんばんは
そうですか、休みがとれませんでしたか。
今年ばかりは仕方がないですよね・・・ご苦労様です。
私も昔販売職をしていた頃はGWどころか普段の日曜祝日、年末年始も仕事でした・・・

来年はGWに休みがとれるような状態になればいいですよね!

底に卵が落ちてるなんて初めて見ました!
チビッコいっぱいですね!

うちのは産卵箱に移したらいつの間にかみんな居なくなってました(泣
どうして~?
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
そうですね、販売の方は世間の休みなんか関係ないんですよね。
それにこのご時勢仕事があるだけ良し!と思わないとダメですね。

底に落ちたモヤモヤを引き上げた時はビックリ!
取れるは取れるは 毎日コツコツ採取していたのが何だったのかというくらい!
臨時ボーナスが出た気分です(笑

ちのっぴさんの産卵箱のめだかどこに行ったんでしょう?ナゼ?ドコ?
謎ですね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
