飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


そなえあれば

買っちゃいました

シングルバーナー 
以前から欲しかったんですが防災用と理由をつけて買っちゃいました。
ユニフレームというメーカーのボンベ分離式というタイプです。
なにかこのデザインにそそられます、所有欲をがんがんに満たしてくれます(笑
ユニフレーム
なにげにツマミがウッドだったりしてかっちょええな~






火をつけてみました
カセットボンベを使うのでスーパーでもコンビ二でも間単に安く手に入ります。
そして分離式なので大きい鍋をおいてもボンベ本体が加熱しないという優れもの。
点火してみた
酒の肴をあぶってよし、外に出たときお湯を沸かしてコーヒーを飲むもよし
う~ん楽しい妄想が膨らみます
おっと!もちろん非常時にもよし








しまう時は手のひらサイズ こういう機能がたまりません
しまってみる







そしてもうひとつ ランタン
これも防災用という名のもとに購入
ランタン









電池+LEDタイプで画像ではあまり明るくないですが普通にご飯は食べれる明るさです
停電時に普通の懐中電灯では食事のときに不便だったんですよね
明かりをつける
これで夏には毎日ひとりビアガーデンを楽しめます、というよりこっちが本当の目的←コラコラ









非常時にはあれが必要これが必要と買い物している時にドサクサ紛れに欲しかった肩にかけるタイプのコロンビアのショルダーバックも購入(作戦勝ち)
コロンビア







カメラを持ち運ぶのにずっと欲しかったのでうれす~い
すっぽりと入り出し入れも間単これは楽チン♪
カメラを入れてみる





できればこういう道具は非常時ではなく遊びの時に活躍したいものですね





これは2年前に近くの山に登った時の写真
セガーレがのっているのはドイターと言うメーカーの子供用キャリア、子供を背負えるリュックみたいな感じの物です。
お父さんは決して恥ずかしがりやで下を向いてるわけではなく本当に疲れているのです。
キッドコンフォート


ブログランキング・にほんブログ村へ

この当時たしか体重10㎏くらい 今は・・・・絶対む~り~

Comments

こんばんは 
カセットボンベを利用するメーカーは違うけどバーナーはうちにもありますよ!うちのはイワタニです。
コーヒーを飲むくらいのお湯ならすぐ沸きます。
一度バーベキューに持っていったことがあります。
その時は七輪で焼き肉をし、最後バーナーで食後のコーヒーを作りました♪

>そして分離式なので大きい鍋をおいてもボンベ本体が加熱しないという優れもの
なるほど分離式はそういうメリットがあるんですね。φ(._.)メモメモ

結構アウトドアグッズって防災用品として使えるものが多いですよね。
お店に行っても
「あ、これ防災用品として使える!」
と言っては色々買い込んでます(笑

最後の写真、セガーレ氏はラクチンで良いですね(笑
背負う方は大変だわ・・・
ちのっぴさんへ 
こんばんは~
ちのっぴさんも持っていますか!
こういうのを外で使ってコーヒーなんか飲むと妙にわくわくしますよね。
そうですよねアウトドアグッズは防災用品に最適
今回もこれ以外にはたして使うのかどうなのかというのまでいろいろ買っちゃいました
燃料がガスボンベというのは震災時にスーパーが再開したら店頭に山積みで販売していたくらい手に入りやすいのでとっても便利。

このリュック山ですれ違う人も最初気付かずに挨拶をしてすれ違った後にお~!とビックリ
今年は自分の足で歩いてもらわないと、成長したセガーレを背負うのは拷問です(笑
ガスボンベの種類 
こちらの商品、ユニフレーム以外の安価なイワタニ等のガスボンベでも使用されましたでしょうか?
ホームセンターに売っているような安価なガスでも使用できるなら購入したいなぁ~と思いまして
もし試されていましたら情報頂けますでしょうか
キャンプファンさんへ 
こんにちは~
あくまでも使用するのは自己責任ですがイワタニでもなんでも合うと思いますよ。
取り扱い説明書には純正品を使用してと書いてますが・・・
私はHCの安物ボンベしか使っていませんが今のところ不具合は無いです
ご参考までに
お礼 
どうもありがとうございます
自己責任の~~~という文言があるため
余り情報が無かったので助かりました!

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
