飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡蓮と蓮のレイアウトというか・・・

先日所用があり避難所になっている小学校へ行ったときに子供達の声がするので立ち寄ってみるとアメリカ軍の車両に乗車体験をしていました。
授業の一環でしょうか子供達の元気な笑い声と歓声が響いていました。
子供達には遊びが大切ですからねー

米軍
その校舎のグランドでは水溜りのなかに自衛隊のテントがあり、そこを拠点に作業にあたって
います。
休憩時間は憔悴しきっていました本当にご苦労さまです。






と、最初から話がそれましたが先日の鉢に睡蓮を入れてみました。
睡蓮レイアウト
ただドボンと・・・・シンプルすぎるかな、まあ葉が展開すれば大丈夫でしょう。







で、こちらは蓮
これまたシンプルというより寂しい?
ゴチャゴチャにしたくないのでシンプルにと心がけていますがこれはあんまりか。
そのうち考えて何かを追加したいと思います。
蓮レイアウト
実はこの中にどぜうさんを勢いで投入しましたが隠れて見えなくなりましたので紹介できません。
機会があればそのうち紹介します しかし殺風景な・・・






少しづつですが成長しています。
蓮は初めてなので上手くいくか分かりませんが、ぜひ花を咲かせてみたいです。
蓮レイアウト (1)
がんばれよハス
ブログランキング・にほんブログ村へ

いやいや がんばるのはハスじゃなくお前だーしっかり咲くように面倒みるんだぜ~ 
という声が聞こえてきそうな・・・

Comments

こんばんは 
本当に自衛隊の方々には頭が下がりますね。
こういう時にやはり自衛隊って必要だよなぁ。って思います。

スイレン鉢いい感じじゃぁないですか。
相当大きそうですね。
メダカちゃん達も気持ちさそう。

蓮の方も今は何もないけれど葉や花が展開したらいい感じになりそうですね。
どぜうさんを入れましたか。
うちの黒メダカ以上に目立たない存在(笑
今度是非紹介してください。
ちのっぴさんへ 
自衛隊の方々にはご苦労さまですと言いたいですね、本当に!
睡蓮鉢は葉が展開すればいい感じになるかなと私も思いますが、蓮は分からない。
育てたことが無いので想像がつきませんね。
もう少し成長するまで待ってみることにします。
どぜうさん放す前に写真撮るのを忘れて、その後写真を撮ろうと凝視しましたが行方不明・・・
こんなにシンプルなのにトホホです。

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。