飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


適当ぐらいがちょうどええ~?

3月の震災直後のレッドビー水槽です。
バッシャバッシャと水がこぼれ水位が下がりガラスのフタが落ちていますが
水槽が倒れなくて本当に良かった~
地震後の水槽
断水が続いたので手を洗うこともままならないのでしばらくこのままでした
正直水槽どころではなかったので放置してましたが暖房も効かないので水温も一ケタ、濾過も動かない、おまけにエサもやらないこんな状況でも結構元気にツマツマしていました。
案外丈夫なんですね。







少し経って落ち着いた頃フタが落ちないようにテープで押さえこれで良しと。
蓋を固定







しかしどでかい余震でまたバシャバシャになり上にシーツをかぶせています。
水がこぼれないよう対策です、今もこの状態で照明は使えませんが皆元気です。
現在の水槽








エビは元気ですがなんとなくモスは元気がなくなりました
みんな元気
照明無しだからあたりまえか











なぜか放置プレイのボトルアクアが絶好調 ナゼ?
IMG_4701.jpg







部屋のすみに適当に置いてるだけですが水草イキイキ ミナミも元気にツマツマ
IMG_4702.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

適当くらいがちょうど良いということですか

Comments

こんにちは 
水槽落ちてなくて良かったですね~
ガラスフタも割れていたりしたら大変なことに・・・
・・・って、養生テープ(笑

レッドビーって案外丈夫?なんですね。
手をかけすぎない方がいいのか・・・なるほど。
ちのっぴさんへ 
こんにちは~
え~そうなんです倒れなくて良かったー
これが気になってわき目もふらずにダッシュで帰ってきた水槽です
いつぞやも話をしたかと思いますがこれのおかげで結果的に津波を免れたので命の恩人?なのかな
引越しの時の物か家の中をごそごそ探していたら出てきた養生テープ
世の中なにが約に立つかは分からない物です オオゲサナ
いやビーはたまたま放置しても上手くいっただけで本当は手をかけた方が良いと思いますよ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
