飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


あれもこれも くる~

お洒落めだかの卵が孵りました

すでにお洒落ぽい気がします。
DSC01626.jpg
とびきりお洒落に育ってほしいものです。








とある方に教えていただいた飼育方法を参考に進めます。
DSC01635.jpg
底砂なしのGWのみで、後でなにかマツモでも浮かべたいと思います。









さて先日の地震のときにテレビがガッタンゴットン揺れまして、水槽とテレビは同時に抑えられないのでなにか対策をせねばと
地震 031
画面はPS2塊魂 古いですが今ごろハマっています









壁から鎖で結びました。
地震 022

これで大丈夫でしょう 多分。想像を絶する大きいのがきたらどうなるかわかりませんが。
水槽の水は水位を下げて対応です。
備えあればです これでいつでも来るならこいや~と言いたい所ですがやっぱり来なくて結構です。










来るといえばあの男 そろそろスティーブンセガーレも帰って来ます。
つかの間の静寂でした、また賑やかになりそうです。
DSC01549.jpg






そしてもうひとつ来る?来た?ものがコレ
秘密

ブログランキング・にほんブログ村へ

箱の中身は かみんぐ すーん

Comments

No title 
塊魂私もやってましたw
ただ転がして大きくなるだけですが、親指が痛くなる位ハマりましたw
No title 
地震、大丈夫ですか!?
さっきホントに大きいのが来ちゃいましたね。
備えがきっと役に立ったはずです。いや、ジョーダンでなく。

奥さまもセガーレ氏も、留守中に家族が増えててさぞビックリすることでしょう(笑


No title 
 無事ですかー?
大丈夫ですか? 
地震以来更新がないので心配です。
ご無事を祈ってます! 
とにかくkanbeeさんとご家族皆様のご無事を祈っています!!
みなさまへ 
私の住んでる宮城県の沿岸沿いはご存知のとおり津波の被害がひどく沢山の被災者がでている状態です。
私の家族とは地震後三日目に再開でき皆無事でした。街のほとんどが浸水又は壊滅状態のなか私たちの家族と家屋が無事でいられたのは大変運が良かったと感じております。
ご心配していただきありがとうございました。
あちこちで地震がおきているとも聞いています皆様のご無事を願っています。
No title 
ああ良かった!本当に良かった!
心配していました。
ご家族全員、無事でいてくださって嬉しいです。
まだたいへんな状況にあると思いますが
頑張ってください!
No title 
あー、よかったです!ご家族とも会えたのですね。
大地震でとても心配しておりました。
本当に大変な状態だとは思いますが、応援しています。
とても寒い日が続いているようですので
御身体を大切にして下さいね。
よかった~(泣 
本当によかった~(泣
kanbeeさんとご家族の方、皆さん無事だったんですね…
ホッとしました!
テレビで惨状を見てとても心配してました
お家も無事だったみたいですね…
とりあえず安心しました
よかった、よかったぁ
No title 
ご無事で良かったーーーー!!
奥様やお子様ともご一緒になられたのですね!
本当に本当に良かったです(泣
大変な状態でしょうけれど頑張って下さい!
(*≧▽≦)bオハツです! 
尋常じゃない地震の被害の中、ご家族が無事だったのは良かったですね♪
何も出来ませんが1日も早く復旧・復興する事を願っています。

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
