飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


あんまりしつこいと嫌われるぜ~!

いや~揺れました 地震
水槽の水はこぼれそうだわ、テレビはぐらぐらするわ どちらを抑えていいか困ってしまいます。
結局ギリ水はこぼれずに済んだので良かったですが。
日中のあいだしばらく揺れっぱなしだったので酔いそうになります あ~しつこい。


私の住んでる所は国のお墨付きで30年以内に大地震がくる可能性が99% ナンジャソリャ・・・・
こんな確立いらねー、どうせなら宝くじの当たる確立なら嬉しいのですが。






そして少しだけ被害が

水温計が落っこちました(笑
落ちました
いや笑い事ではないか  こんなもので済んで良かったです、水槽の水少し抜いておこっと。


   







外をみれば雪は積もってるし も~しつこい
もういいのに雪











話はガラッと変わりまして現在期間限定独身貴族を満喫中
一人なのを良いことに昨日は和牛ステーキのお肉なんぞ買ってきました
和牛です










それをサッと焼いて ワサビ醤油でパクっと
美味そう
まいうー



しか~~~~~~し
この後、一人だけ贅沢をした天罰か

一緒に食べたタコが悪いのか、レアすぎたのが悪いのか、はたまた日頃の不摂生か








 (TεT;) 超 腹いてーーーーーー!!


軽く生死の境をさまよってきました マジで(汗







そんなお前は0点だ byロボコンのなんとか先生
ロボコン

ブログランキング・にほんブログ村へ

水槽の地震対策を考えねば あ~まだ腹が・・・・・しつこいな もー・・・

Comments

No title 
 ほんとに良く揺ってましたね。ヤフーの上の方に地震速報がひっきりなしでした。
 わが家も南海地震が来たら関係のある地域なので、地震には敏感になってます。
 そろそろこの辺りもドデカイのが来るんじゃないかと心配です。 津波の心配はない場所ですが、、、
和歌桜さんへ 
こんにちは~
揺れましたよー横のりで!
ゆ~らゆ~ら夜まで引っ切り無しに。
日本中どこに行ってもコレだけはしょうがないんでしょうね。
来るものはしょうが無いので備えが大事ですね。
家の中の水槽やら水ものは要注意、なにか対策をしておかねば。
今回ので水槽の水位を下げて置きました。
大津波がきたら意味なさそうですが(笑
地震酔い 
うぷぷですね。地震酔い…。

しかしあれですね、贅沢なお肉をまー。
おひとり様満喫ですね。うらやま~^^
付け合わせのサラダがパックごとポンと逆さに落としました感が漂ってますよ!

私も先日、死ぬかも!なくらいの腹痛に襲われました。
ノロとかウイルス性じゃなきゃいいですけど。お大事に。
だ、大丈夫!? 
ぬわんと地震があったのですか!
テレビをほとんど見ないので知らなかったです。
グラリときたら水槽ですよ、とはいえテレビも危ないですね。 
家族皆で分担を決めて、グラリときたらここはアナタというのを
決めておかねばいけませんね。

で、腹痛ですか!もう落ち着かれたでしょうか。
地震との関連はナイですよね。
いや、ひどいのだったら病院行かないとー!
このコメントに返事がいつまでも返ってこない、
なんてイヤですよ~。
Non*さんへ 
うははは やべ~本当に笑いが止まらなくなりました。
サラダばれちゃいました?さすが主婦の目はごまかせませんか。
肉だけではさみしいな~とサラダを買ったんですが予想のとおりの行動です。
いや~写真でばれるとは、はずかしいというより可笑しいです。やべーまた笑っちゃいそうです。
いやいや本当に腹痛で大変でした。只今プチ独り者なのでトイレには携帯を持ち込みいざとなったら救急車と考えましたが、玄関の鍵がしまっている・・・・玄関まで行く気力が無い・・・・ガッツで乗り越えました。
Non*さんの言うように死ぬーと本気で焦りましたよ。
健康第一ですね。
と、締めくくった後も やば~サラダでまた笑っちまうー(笑
ねこぼーしさんへ 
ご心配して頂ありがとうございます。
大丈夫です私はどんな状況でもすぐにコメントをお返しする男。たとえ病院で点滴中でも地震で揺れてる最中でも!(笑
いや~ 一人だったんで水槽かテレビか水槽かどっちだ、どっちを抑えたらいいんだよーと軽くパニくりましたよ。
自称地震ソムリエの私も今回は参りましたね~
だってしつこいんだもの、ず~っと一日中揺れてたもんでなにが正常でいつ揺れてるのか分からなくなってきました。
ねこぼーしさんもプラケタワーが低くなったからと油断せずに常日頃からニャンズを交えて訓練を(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
