飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


いろいろ入手してます

だいぶ暖かい日も多くなってきましたね。
鼻がぐずぐずする日もあるので春だなーと感じます、イヤな感じ方ですが。

春に向けていろいろ準備に動き出します。






玄関の前に植えようとチューリップを買ってみたり
チューリップ










皆さんのブログに触発されて多肉なんぞ買ってみたり
2個ならべたら入れ物からはみ出してしまいました・・・オゥ~♪ズボラ♪
大体の商品が100円の雑貨屋(自分の中ではほぼ100均の店と呼んでいるので店の名前が分からない)で1個100円合計500円やすー
多肉







暑くなったら飲もうと飲料を買ったり
飲まないでとっておくと思いますが・・・へ~んしん
仮面サイダー










お洒落めだかの卵を買ってみたり
オシャレめだか (1)








お洒落めだかの卵を買ってみたり

そうです人生初のお洒落めだかをゲット♪  卵ですけど
オシャレめだか







薬品の使用は賛否両論でしょうが全滅にビビッて半分はメチレンブルーに浸けて半分は真水に
ところでこのメチレンブルー容量が多すぎです、使いきれるのかコレ・・・2,3年使ってるなあーコレ
もっと小さい目薬サイズで良いのに。
めちれんぶるー

無事孵ってくれればいいな~
ブログランキング・にほんブログ村へ

セガーレ氏とワイフは はやぶさに乗って里帰り中つかの間の独身気分です
でも自分もはやぶさ乗りたかったなー

Comments

No title 
 こんにちは。メチレンほんとに容量多すぎーw
 それと、少量作りたいとき希釈濃度が適当になってしまいますw
和歌桜さんへ 
やっぱりそう感じますか。
多いですよね、あれを普通に使い切る人はいるんですかね。
あの3分の一位でいいのにと思いますが、販売メーカーは欲張りすぎですね~
う!希釈は量に関係なくいつも適当でした・・・(汗
こんばんは~ 
おお!多肉導入ですか。これで私たちも多肉フレンドですね。
って肥満同士の友人みたい~(笑
お洒落めだかの種類は何かなあ。オークションで?
しかしメヂカラが強い卵たちですね。
正体は孵化してからのお楽しみ♪なのですネ。
「ヘ~~ンシン!普通めだか!!」になりませんように(爆
仮面サイダー 
このタイトルをひらめいた商品開発の方、絶対やりましたよね。
「…かめ~~~~~ん~~~~サイッダぁぁーっ とうぅ!!」
首にスカーフを捲き腰に手を当てゴキュゴキュ飲もう仮面サイダー。
あ、飾るんでしたっけ(笑

お洒落メダカ、なんだろうお洒落メダカ…気になるなー。
ねこぼーしさんへ 
多肉って名前の由来はなんなのでしょうね
初めて多肉というキーワードを見たときは、たにくなにそれ???という感じでした(笑
卵はそうですオークションです。実際オクの説明のようなメダカが生まれるかどうか、期待半分心配半分。
おおぅぅ~普通めだかへの変身はいやだ~~~
そんな事は許さないぞショっカー ヒィーヒィー ヒーハー ん!ヒーハーは違うか(笑
Non* さんへ 
これ、なにげに面白くて好きですね~ 仮面サイダー 
当然仮面ライダーの著作権を持ってる方に承諾を得たのでしょうね。
承諾をもらう会議の席で商品名は実は仮面サイダーなんです、なんてどういう顔で打ち合わせしていたんでしょうね。
これセガーレが飲みたいとうるさいので一口飲ませたらしゅわしゅわ飲めない~とパンチされました(笑
お洒落めだかはお洒落に成長したらグラビアデビューする予定なので少々お待ちを。
こんばんは 
チューリップの芽出し球根買ったんですね?
何だか札が高級そう(笑
どんなのが咲くのか楽しみにしてますね。

kanbeeさんもついに多肉デビューですね!
こちらは今度の休みに植え付けすると宣言してから早2週間・・・
オー♪ズボラ~♪

復刻堂ブランドって結構変わり種の飲み物出しますよね。
ウルトラマン柄の飲み物もありませんでしたか?
(↑サイダーだったかな?)
この前飲んだのは「森永 ホットケーキ味 ミルクセーキ」
薄いホットケーキの味がしました・・・
森永のキャラメル味もありました。
近所の自販機に売ってるので今度仮面サイダー飲んでみます!

メチレンブルー、懐かしいな~
昔学生の頃バイトしてたホームセンターのペットコーナーでよく使ってました!
店舗で使うと1本あっという間なんですけどね~
家庭じゃそうそう使わないですよね。
ところでよくメダカの卵をメチレンブルーに浸けているブログを見るんですけど、なにかいいことあるんでしょうか?
何しろ今まで繁殖は自然に任せていたので・・・
(↑だから増えないんだよ!と自分に言ってみる)
ちょのっぴさんへ 
おお~ さすがちのっぴさんこの高級チューリップの価値が分かってもらえるとは、なんと1個ひゃくえんでした(笑
早速植えてみたのですが今現在雪が降り始めてまして積雪15cmくらい・・・埋まってしまいましたガーン。
雪に少しくらいなら埋まっても平気なのでしょうか?なんの知識もないので分かりませんがジタバタしてもしょうがないので見守ります(という名の放置です)
そしておかげさまでオゥ~♪ズボラ♪仲間・・・おっと多肉仲間に入れさせてもらうことができました。
枯らさぬようガンバリマス!ウッス!

この復刻シリーズこれ美味しかったなあなんて昔を懐かしんで飲むと・・・・・なんてことが結構ありますよね。
子供の頃とは味覚が変わってるのでしょうか?それとも思い出を美化してるだけ?本当は味が違うとか?
え~ぜひ仮面サイダーはへ~~~んしん!と大きな声で言った後にグビっとやっちゃてください(笑
そうか、店屋さんなんかではメチレンブルーも使いきるでしょうね、卵を浸けておくのは水カビ防止と上級者ぽい雰囲気に酔いしれるためです(笑
No title 
こんばんわ。
とうとうオシャレめだかの卵をお迎えしたのですね~。
グリーンウォーターもゲットされたし、
ミジンコも復活ワラワラという準備万端での
卵ちゃんのおでまし。
何の種類か、とっても気になっちゃいます(^^
ミジンコも食べたいと、家のベビーが申しております。
ピースピンクさんへ 
こんばんは~
えへへ そうです、ついにお洒落めだか(になるはず)の卵を手にいれました。
そしてこの間、質問させてもらったのがこの卵が孵ったらという事でした
参考にさせてもらい・・・というより、まるまる真似をさせてもらいます(笑
グリーンウォーターもミジンコも揃ったので上手くいくはず・・・ですが、いつまでも卵の正体が発表されないときはそういう事なので あ~あ~と思ってください(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
