飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


できぬなら作ってしまえホニャラララ

これは「おーいお茶」
ではありません。

ミジンコ復活際 (1)

家ではグリーンウオーターがなかなかできずにアレやコレやともがいています。
液体肥料を入れた水を日光の下で放置しても底の方で緑のモヤモヤが溜まるだけだったり・・・
 
もう少し暖かくなって日が強くなればできるのかなと思いつつせっかちなわたくしは
待ちきれません。










ピンピコピーン!
私の住んでるここはビッグカントリー 通りがかった畑のそばの水貯めがこんな状態に ゴクリ こ・・これはグリーンウオーターではないか・・・
ミジンコ復活際

ペットボトルを片手に畑の持ち主と思われる旦那に、この水少しもらっていいですか?とたずねると ん、水道あっちにあるからくんでいいよ~と  いや違うくてこの水をわけてください   
旦那  え・・あ・・・・・うん
確かにこの空間ではなんだこいつは・・・あぶないやつか・・・といった感じでしょうね

いやちゃんとグリーンウオーターが欲しいと伝えましたよ あまり理解してもらえませんでしたが(笑
それでわけてもらったのが上の画像のペットボトルです。







何はともあれGWゲットだぜ~(グリーンウオーターと打つのが面倒くさくなってきました)
ミジンコ復活際 (2)
これを家の水放置バケツに混ぜて、また放置。
これでGWができるでしょう。多分



ブログランキング・にほんブログ村へ

これでつぎの計画のステップに進めます。

Comments

おお~ 
これはなんとも美味しそうなお茶の色(笑

自分の中では激しく盛り上がって興奮気味なのになんともつれない旦那さんの温度差のある態度。
わかります(笑
私にもつい最近同じような体験が。
3DSの予約時の私の興奮とは裏腹の冷めたような店員の態度・・・

取りあえずGWゲットおめでとう!

↑私にはどうしてもGW=ゴールデンウィークにしかみえない・・・
ゴメンナサイ

ちのっぴさんへ 
3DSどうですか~ 楽しんでますか~
そろそろ飽きてませんか~ 引取りいたしますよ~(笑
この間せめて噂の画面を見たくておもちゃ屋の展示品を見ようと頑張りましたが小学生の大群に負けて見れませんでした・・・ガックシ
結構店頭に在庫があるみたいですね。
買っちゃおうかな~と悩んでおります。
今までGW=グリーンウオーターというふうに自分の中では脳内変換されてきましたがちのっぴさんのコメントで完全にゴールデンウイークに変更されてしまいました(笑




プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
