飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪




モススキですか

モススキデスか、私はモスが好きです。正確には水草が育てられないとも言います。
トリミングが苦手&面度くさい&そしてセンスもないのジェットストリームアタックなので水槽には基本的には水草を入れません。( ̄^ ̄)
水草水槽なんて恐ろしくて考えたこともありません。
それでは、水槽に入っているモスを紹介します。ガシガシ成長するモスは入れません。
CO2などという高価な物もございません。


DSCF4884_convert_20101129103033.jpg
モスカメルーンSP 成長メッチャ遅いです。活着してるかも不明


DSCF4882_convert_20101129102511.jpg
モスSPローライマ 成長早し。ソイルの上を這うように成長して活着もかなり強い


DSCF4881_convert_20101129102552.jpg
プレミアムモス  なぜか我が家の水槽では良く成長する。成長しすぎて最終的にラピュタになります


DSCF4883_convert_20101129102827.jpg
ウオーターフェザー じみーに成長。綺麗に育成するには結構大量に重なるように巻いた方が良いような気がする(←個人的主観ですが)これはスカスカの失敗。トリミングしながら様子を見ます。活着するのとしないのとあるようですが、家のは結構強く活着します。

写真のピンボケとコケはご愛嬌ということで(;^ω^A

皆さんは増えすぎたモスはどうしてますか?私は捨てるのが勿体無いので ←貧乏性なので
とりあえず家にあった流木に全部巻いてモス牧場水槽立ち上げてぶっこんでいます。
その後、表舞台に出てくる計画もないのにどうするのか(~ヘ~;)
これはもう1本立ち上げろということか・・・・その日は来るのか・・・・


Comments

No title 
モスモス、こんにちは (^∀^*)
 
モスにも種類がいろいろあるのですねえ~。
私は水草ばかりなのでモスはぜんぜん詳しくなくって。
プレミアムモスというのが上に寝転びたい感じですてき。
 
増えすぎた→もう一本立ち上げ、はアクア界の自然の掟でモス♪
ねこ 
こんばんは。
>増えすぎた→もう一本立ち上げ、はアクア界の自然の掟でモス♪
アハハヾ(@^▽^@)ノ やっぱりそうなっちゃいモス

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
