飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ミジンコ復活祭ダァー!

みなさ~んミジってますか?


私はこんな感じで絶好調にミジってますよ~
ミジンコ復活際 (3)
結構綺麗に撮れました









この白い点々がミジンコです。
ミジンコ復活際 (5)








本当は写真以上にもっともっといますが写真では伝わらない・・・
ミジンコ復活際 (4)
端っこのほうには、それはもーウジャウジャといます。










絶滅保険協会推奨タッパもウジャウジャと増殖中♪
ミジンコ復活際 (8)


これはもう復活と呼んでいいですよね、いいや「まだだね」と言われても

祝 復活ダァ━━(゚∀゚)━━━!! と呼ばせてもらいます!!

絶滅危機からのふっ~~~か~~つ
いや~満塁サヨナラホームランお見事です おめでとうございます
ありがとうございます ありがとうございます

と浮かれることなく今度は全滅させることなく頑張っていきます!









せっかく増えたミジンコをめだかにあげたら減っちゃうなーなんて ナンノコッチャ
なんの為のミジンコ飼育か分からなくなってきてます。

ここは心を鬼にしてシュボっと
ミジンコ復活際 (6)






さあ召し上がれ~
ミジンコ復活際 (7)
ウヒョー! 凄い食いつきようです
やっぱり活きエサですねー
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヾ(=゚・゚=)ノ某氏殿 こんなんなりましたでー

Comments

No title 
 復活おめでとうw
 ミジンコって画像で伝えるの、とても難しいですw
 私は、最初メダカの為にミジンコを飼い始めたのですが、最近増やすことに躍起になってますw
No title 
我が家のミックスめだか以上のVIP待遇で「チョーくやしいーーー」と
メダカたちが申しています。
乾燥赤虫が水を汚すのとスリスリしなくちゃいけない全身鳥肌地獄に耐えかね、
夏になったら自然発生的ナチュラル培養になら取り組んでみてもいいいかな。(ナンジャソリャ)

うりゃー毎日シュポシュポしないと、増えすぎて酸欠でミジンコが死んでしまうー!!くらい
ウジャンウジャン増えますように。
和歌桜さんへ 
ご祝福の言葉ありがとうございます ありがとうございます。
いろんな方法でいろんな角度でカメラを換えてやってみたけどコレが限界でした・・・ミジンコ撮影は難しいですね。
和歌桜さんのところのミジンコもいっぱいいますね。
石臼の今後を楽しみにしています♪
Non*さんへ 
アハハ 家でも何気に一番VIP待遇です。
乾燥赤虫を克服するために生赤虫を試してみては ヒヒヒ(^m^ )
夏になったら米をつくるファームいわゆる田んぼに行けばウジャウジャミジンコはいるので人目さえ気にしなければ採り放題!
ぜひNon*さんにはミジンコ専用プラ船を立ち上げてミジンコのエキスパートになっていただき、そのノウハウをそっと私に!(笑
祝!復活!! 
今度こそ正真正銘の祝!復活ですね!
おめでとうございます。
このまま順調に増え続けていってくれると良いですね。

さぞかしメダカちゃん達も喜んだ事でしょう。
ビバ!ミジンコ!
No title 
こんにちは━━(゚∀゚)━━━!!
実は今まで、「なんでこの人こんなにがんばってミジンコ育ててるんだろう…」と思ってたんですが、なるほどエサにする為だったなんて…!やっぱり自然の生餌だけあって、めだか達には最高のご馳走ですNE!
ちのっぴさんへ 
ありがとうございます ありがとうございます。
そうです、こんどこそこんどこそ本当に 祝復活宣言です!
あんまり増えたので小さい網ですくってメダカ水槽に入れたら入れすぎてなんか大変なことに(汗
チビめだか水槽なんて大きいミジンコは食べられないのでそのまま残ってますがメダカより多い状態に・・・
まあ何はともあれ「残念全滅しました・・・」という記事を書かないように今度こそがんばります!(笑
水音さんへ 
えへへ やっぱりなにをやっているんだこの人はと思われてました?
それはそうでしょうね時々自分でもオレは何をやっているんだ?と思いましたので(笑
ピンポイントに途中だけを見た人はまったく意味不明でしょうね。
しか~~し苦労の甲斐がありましてメダカの食事は大フィーバーなので大大大満足です。
やはり生きエサにはかないませんね~~~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
