飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ルッコラは成長していくよ

水耕栽培のルッコラ。




あっという間に芽が出てきました。
水耕







こんな感じでチョイチョイ~と
水耕







水もだいぶ減ってきた&汚れていたので取替え
水耕








前回説明書の読み方をサルまかせにしていたので水の足し方をあまり理解していませんでした。
もう一度読み返します。
ルッコラ (6)
なになにふむふむ ほー ソイルの上からでも良いしカップを持ち上げて下に水を足してもどちらでも良いとのこと。
上から水を入れるとソイルの汚れが下に落ちて水が汚くなるので今回はカップを持ち上げの方で。









適当に間引いて、こんなもんでいいのかな? 分からないので適当です。
水耕
日に日にグイグイ成長しています、収穫が楽しみです♪








成長してるといえばウオーターフェザー
ルッコラ (1)





こんな感じでとても綺麗になりました。
ルッコラ (2)










これは幼稚園の帽子。
家のセガーレもこの春から幼稚園、成長していきます。
ぼうし
ブログランキング・にほんブログ村へ

みんな成長しています、私は・・・・お腹まわりだけが成長しています トホホ

Comments

こんばんは、って時間? 
もう発芽したんですか!速い~。
ちろちろと出ている芽がカワイイですね。
ふむふむ、今回はシカにシッカリ説明書を読んでいただいた、と。
サルくんはシカたないですねえ~。
間引くというのがモッタイナイ精神を発動します。
間引いた芽は食べてみましたか?
きっとまだ小さな芽でも風味があると思いますよ~。
 
ウォーターフェザー、文字どおり羽毛のようですねえ。
これもモスなんですね?
私も今年はいっちょモスにこだわってみようかな~と思いモス。
No title 
う~ん。園児帽がかわいいですねぇ。
ウチは娘二人とも野生児保育園でしたので園児服なし。
だからこういうキチンとした園児服には憧れます。
当日、おとーさんはキャメラマンでしょうか。
セガーレ氏の成長っぷりに泣かないでくださいね(笑

って、メインの記事へのコメントでなくすみませぬ。

ねこぼーしさんへ 
シカしサルに読ませたから、もシカしたら思っていましたが も~シカたないですね。
そうか!間引いたものでルッコラ食してみれば良かったー MOTAINAI 気づかなかった・・・
ウオーターフェザーはモスですよ成長は遅いですけど育成は間単ですよ。
「冷やし中華とこだわりモス始めました」の看板を揚げる時は遠慮せずにモスモスと声をかけて下さい(笑
いっぱいありますぜ~
Non*さんへ 
このガキお坊ちゃんが幼稚園ね~
私も実感がわきませんが多分本人が一番分かってないと思いますので、通園する様になればどうなんでしょうね泣かないで元気に出かけてくれれば良いんですが。
野生児保育園上等じゃないですか(笑
毎日の洋服も大変だったと思いますが園児服 ファイブ諭吉でっせ!
当分ダディーの遊びは縮小方向デス。
キャメラマンは多分泣かないと思いますよ 家の子が一番めんこいのーとニヤニヤの方向でいくと思います(ニヤニヤ




No title 
ルッコラもう発芽したんですか。
ルッコラも蝦チャンにあげるのですか?
和歌桜さんへ 
こんにちは
ルッコラ実はスタートはエビのエサに始めたんですよ。
見た目がほうれん草ぽいかな~なんて安易に育てたら、皆さんにピリリと辛いと教えてもらって途中から人間のエサに変更です(笑
和歌桜さんのブチ?と呼んで良いのか分かりませんが綺麗ですね。
No title 
説明書を読むのは次は誰?でいいのかな。
たのしみです。v-410
ウオーターフェザーいい感じになっていますねv-398
たくさーん増やしてください。
そしてじゅげむ999がもらっちゃいます。
(冗談です。v-411
じゅげむ999さんへ 
おっと 次は誰が読むなんてヤボですぜぇ。
上手くいかない時は読んだ者に責任転嫁するシステムなので(笑
ウオターフェザーも一時期より随分値段は下がった気がしますがまだちょっと値が張りますね~。
欲しいときは大枚叩いて購入するのに増えると結構雑な扱いに(笑
上手く密集させる方法を調べてみましたが分からず、適当にチョキチョキしたら良い感じになりました。

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
