飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


予定とおり照明購入

え~ 前回に照明をウンチャラと言いましたが全くこらえ性の無い私・・・
タイトルのとおりでございます。

エコスポットネオ21を買おうかな?なんて言っておきながらエコスポットネオ36を購入 なんか大きくなってるし。
金額が400円しか変わらないので大は小を兼ねると言うわけでこちらをチョイス。
豌エ讒ス遶倶ク翫£YO+006_convert_20110214220517
懐には厳しいですが環境にはやさしいらしいので良しとします。
全灯LEDということなので明るさはどうでしょう。







真ん中部分が青く光ますので全体が青白く光 なんというかムゥディーな感じ。
豌エ讒ス遶倶ク翫£YO+051_convert_20110214220842







こんな感じ、普通に水草にガンガン光をあてたい人には厳しいかなと。
私は真っ暗ではさみしいな~くらいですので全然OKです。
豌エ讒ス遶倶ク翫£YO+056_convert_20110214220933
陰ができてなんかアダルトな感じ? 陰のある男という雰囲気でしょうか ナンノコッチャ








とにかくスッキリして大変満足です♪
豌エ讒ス遶倶ク翫£YO+052_convert_20110214220909


ブログランキング・にほんブログ村へ
わざわざ足代かけて買い物に行きましたがネットの方が断然安いんですね。
それでも我慢できずにその場で購入してしまう、こらえ性がないのね~


Comments

No title 
同じ照明持ってますw
ほんと、ムーディーになりすぎて、焦りましたw
早っ! 
まさかこんなにすぐお買い求めになるとは(*^m^)
いやまあ、ほとんどの方がこの展開を想像なさっていたとは思いますが
でもいい雰囲気になって素敵ではありませんか。
あとはガウンを着てロッキングチェアにゆったり座り
ムーゥゥゥディな水槽を眺めつつ
ブランデーを入れたグラスを回しながら葉巻をくゆらすだけですね。
和歌桜さんへ 
こんばんは~
おおなんと!和歌桜さんも持ってましたか。
何の情報も無く見た目だけでコレっと購入したのでなんともいえないムゥディーぷりにはびっくりです。
だけど結構嫌いじゃ無かったりして(笑
見ようによっては水槽がグレードアップしたような錯覚も得られてお得でした♪
早! 
もうお買い上げですか(笑

いやいや思案中なんて言って実はもう半分買う気だったんぢゃないですか?
わかります(笑
悩んでる、諦めたといいつつ翌日にはやっぱり買っちゃう。
物欲にはかないませんね・・・

でもホントムーディーですね。
大きい方を買って正解だったじゃないですか!

LEDは夏、水温が上がらなくていいんじゃないですか?
(本体自体は熱くなりますが・・・)
私もKOTOBUKIのLEDのライト(kanbeeさんのとは違う種類の物ですが)を使ってました。
ある日スイッチが入らなくなって壊れてしまいましたが・・・
ちょうどスイッチのとこにヒビが入ってスイッチが本体にめり込んでしまったのです。

誰が馬鹿力で壊してしまったか、というのは内緒です・・・
ねこぼーしさんへ 
フッフッフッ 我慢弱さが私の長所
と、超ポジティブに考えてみます(笑
ブランデーのグラスを回したい所ですがあいにく切らしていますので○○パウダーを溶かしてゴクリと・・・おとコレは用途が違うぜ、いや本当はあっているのか。
いやこのムゥディーな雰囲気満更ではなく気に入っていますよ。
水槽の前で鼻歌を歌ってしまいます チャラチャチャチャラチャ~♪右から左に~♪
ちのっぴさんへ 
正直に申し上げますと前回の思案中というのはいつ、どうやって購入するかその方法を思案という意味でした(笑
いや~なんか私の所にやってくる物欲という奴は特別とても強いので負けてしまいます、と言い訳をしておきます。

ムゥディーな雰囲気モリモリでなにか大人の照明という感じをかもし出しております。
お店屋さんで悩みましたがこの照度なら絶対に大きい方を買って大正解でした♪
しかしスイッチが本体にめり込むとは・・・なんというマッスルパワーの持ち主(゚Д゚)!!(笑
No title 
おおおおーーーーーーー!
白メダカたちがくっきりスッキリ浮きあがって
とってもビュティホーですっ。
「しばらく片づけていた」という水槽と
「コレしか売っていなかった」というソイルと
「家にあった」という石と流木と水草
でさりげなくワンダホーな世界を作り上げるなんて。

冷蔵庫のあり合せなの~といいつつ
パパっとスペシャルメニューを作り上げる
主婦の鏡のような匠の技ですわ、奥さま(=^_^=)
素敵におもてなしされた気分です。

黒いソイルと白メダカと青い照明がベストマッチング!
大変おいしゅうございましたm(_ _"m)
Non*さんへ 
オホホ Non*奥様にビュティホーと褒めていただき光栄でございますわ。
<冷蔵庫のあり合せなの~
オホホ なるほど! 実は今回の心のタイトルはケチケチ大作戦でしたので全てあり合わせで間に合わせるつもりでしたが照明だけが・・・・それ以外は大成功ですのよ♪オホホ
青白い光が白めだかのバディーにあたってとても綺麗ですのヨ オホホ
Non*奥様においしゅうございましたと満足していただけたら、わたくしも大変うれしゅうございますわよ オホホ
それでは御免あそばせ~ ウホホ~     ん!

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
