飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


水槽は知らないうちに増えるよ

昨日は歯医者にいってきました。
いくつになっても苦手ですね。
無痛治療というらしいですが麻酔をバンバン打つので口がふがふが言ってます。


口の周りがふ~がとなって頭もぼ~となったまま家に着くとなぜか手には水槽が。ナゼ?
DVC00255_convert_20110209143809.jpg
そういえば、帰り足にホームセンターで買った様な・・・・








う~んと思い出そうと考えていると
DVC00250_convert_20110209143703.jpg
その水槽の中にミジンコが入っているじゃないですか!

おお~無意識のうちにこんなことを・・・・










と、あんまりふざけていると本当にあぶない人だと思われそうなので真面目に進みます。
実はミジンコタンク用のエアーポンプを買いに行ったんですが水心SSPP-7SとGEXの水槽セットS(解説:水槽とエアーポンプとフェイルターが入ってるというアクアに興味の無い人をこの世界に引っ張り込む恐ろしい兵器的なもの)が同じ金額なんですよね。
音の静かさは断然水心なんですけど置く場所は寝室でもリビングでも無いので多少うるさくても良いかなと。
DVC00248_convert_20110209143919.jpg




そして水槽をセットして
テテテッテ テッテ~♪
画像左手にご注目を
稚目高容器設置専用台下段小物収納棚   略してカラーボックスを移動。
DVC00249_convert_20110209144002.jpg
シャキーン ミジンコ水槽を隠してくれます♪
これで家族からの白い目ビームから守ってくれます。
いや正直なところミジンコが減ってきていて・・・何とかしないととエアーポンプを導入した訳です。
これで増えてくれると良いんですが。



DVC00253_convert_20110209144412.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
おお!なぜか無意識のうちにココにも空の水槽がおいてあるぜ~

Comments

おおっ! 
初めて魚を飼う時にほとんどの人が必ず買うといっていい基本セット!
よく見えないけど昔ながらのカルキ抜きが入ってる奴ではありませんか?
最近びっくりするほど安くなりましたよね。
中に入っているフィルター、ポンプ類も単品売りしているようなしっかりしたものだし。

そうですか、知らない間に水槽、増えてますか(笑
家もです(笑
せっかく60cmの水槽処分したと思ったら、それ以上に小さい水槽&スイレン鉢が・・・

ミジンコ増えてくれると良いですね!

最後のふち無し水槽で一体何を飼うんですか?
ちのっぴさんへ 
そうなんです。
カルキ抜きもバクテリアも入っていまっせ~。
このセットより同じ水槽の単体の方が200円高い、ナゼ?売れるの?
不思議ですね。
夏になると格安金魚すくいなんかがあり、その隣にはしっかり水槽セットが並んでいるというコンビプレーに感心します。
そして水槽は片付けてもいつの間にかまた増える、ちのっぴさんもそうですか。
水槽だらけ→片付ける→スペースできる→水槽置く
これはアクアリストの宿命でしょうか。
ふちなし水槽はなんと乞うご期待! する程のものではありません(笑
おとーさんスペース 
おぉ、このお部屋の角っこが
おとーさんスペースなのですね。
もしかして将来セガーレ氏の勉強部屋(略
いいなkanbeeさんちには書斎があって。

金魚のお部屋、いいですよね。
私も最近アクアショップで見つけてしまい心が震えました。
お魚飼育グッズフル装備でガラスの金魚鉢より安いなんて、許せん。
でも今シーズン、メダカがいっぱい増えたら
来冬室内越冬用にこれ、買うかも。買いたい。是非欲しい(*^^*)

ところでこれで金魚やメダカを飼ったらすごく初々しいですけど
ミジンコを飼う辺りがさすが上級コースですぜ。
Non*さんへ 
いやいや私には書斎なんぞセレブなスペースは御座いませんので(苦笑
金魚のお部屋、見た目が少しアレですけど絶対お買い得ですよね。別々にそろえるより断然安い!
材質はアクリルなのでしょうか?ガラスではないようなので取扱いも楽チン♪
越冬用や繁殖用にお勧めですよ。
商品名が金魚のお部屋なので説明書にはミジンコの飼いかたは載っていませんでした(笑
ミジンコってカワイイのにネ 
増えるんですよね、水槽って。知らないうちに。
外では水鉢も勝手に増えて驚いています・・・(遠い目)。

う~ん、水槽セットが水心SSPP-7Sの値段とは惹かれますねえ。
誰もあなたを責められない(誰も、って誰
私もミジンコ水槽にエアレーション入れた方がやはり
繁殖率がいいように感じます。
餌のほうれん草パウダーも増殖にかなり効果ありのようです。
ところでこのパウダー、かなり量があって全然減らないので
もし興味がありましたら小分けして郵便で送りますよ~。
ねこぼーしさんへ 
やはりこれは全国的な現象なんですね、水槽が知らないうちに増える。
ドラえもんの道具にバイバインという恐ろしくも便利な道具がありますがご存知でしょうか、誰かがコレを使用したのではないかと推測されますね。
まるでミジンコの様にわしゃわしゃ増えていく水槽や水鉢・・・ん、家のミジンコは減る一方でした(笑
やはりエアレーションしたほうが良いですか。
いろいろ調べてみたけど、する派としない派あるようで中にはエアレーションしたら全滅なんて人もいたのでどうしたものかと思っていました。
ほうれん草パウダー良いですね~ありがとうございます。
なにかと物々交換なんてどうでしょう、後ほどメールで。

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
