飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


不作の幹之と豊作三色

3泊ほど出張に行ってました


まぁ~独り出張なんで気楽なことたっらありゃしない
独りを苦にならない自分はちょっとした一人旅気分でサイコ―♪

旅は(本当は違うけど)やっぱり面白いですね
良い刺激を受けてリフレッシュできたナイストリップでした~
IMG_1448_2014101010101910c.jpg













さてさて本題・・・・

なぜか?うちではうまくいかない幹之


100匹以上採って全部この光り具合・・・
お尻がちょっと光っただけのいわゆる点光
結果的にはちょっと光ってる青メダカを増やしているだけという状況に
IMG_0044_201409291454429bd.jpg

















親は悪くないと思うのですけどね
なにか僕に幹之がうまくいかない呪いでもかけられているのでしょうか?(笑
IMG_0051_20140929145443636.jpg
















それでも人生プラスマイナスゼロ
めだか飼育もプラスマイナスゼロ ←謎の迷言

紅白、3色はなかなかの好調ぶり♪
IMG_0240.jpg










IMG_0098_20140929145446ea8.jpg









IMG_0064_2014092914544490d.jpg









IMG_0203.jpg








IMG_0236.jpg




本当は3色がここ数年綺麗なのが出なくって
今年は積極的に増やさないように考えていたのですけどね
シーズン初めに全体の数が減りすぎて『なんでもいいからとにかく急いで増やせ』状態になりまして
結果こんないい方向に!

なにが功を奏すかわからないもので今シーズンは大満足
それにしてもわんさか増えて嬉しいなぁ~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

わんさか わんさか わんさか わんさか  イェーイ  イェーイ  イェイ イェーイ !(・ิω・ิ)

Comments

 
みゆきちゃん、私から見たらとってもきれいですよ^^
目標高く繁殖に挑戦するってかっこいい。
ところで最初の写真はどうやってとったのですか?
レンズの前に何かつけたのかな?
面白い構図で注目しちゃいます^^

3色はコイみたいですね。池ですいすい泳いでる姿は
可愛いだろうな~。
くれいんまんさんへ 
幹之は・・・ダメダメです
目標が高い訳でもないのですけどね
なんでダメなんですしょうね~
三色はいいでしょう?
こんなのが沢山増えたんですよ♪

独り呑んだくれ写真は携帯のアプリの魚眼ですよん
 
1人酒ですか?(笑)
学生の頃は1人暮らしで全然苦になりませんでしたが、家族が出来た後は、なんだか1人だと淋しい感じになります(≧∇≦)

幹之の呪いですか・・・
我が家は今年幹之の子供1匹もいません(>_<)

まぁ2、3色は順調みたいだからいいじゃな〜いd(^_^o)
うちは3色も全然増えません(/ _ ; )

その名言、正に迷言(笑)
うちにもピッタリだわσ(^_^;)
bigmanさんへ 
おっと!独りだと寂しい感じになりますかぁ~
自分的には家族が出来てからは自分だけの時間が取りにくいので御一人様はもの凄く新鮮で楽しかったですよ

なぜか?紅白三色系統は良かったのですが幹之はダメダメでした
と、言うよりうちでは幹之が良かったためしがないのですけどね(笑
小さな錦鯉ですね(^_-)-☆ 
三色とってもいい子が出ていますね(^_-)-☆

顔半分とか、口のところが黒いとか・・・チョットした個体の差で愛着がわきますよねww

独り酒大好きww

そろそろ牡蠣の季節ですし(*^_^*)ショクヨクノアキコワイです。
Mintさんへ 
柄物のめだかは特徴があるので個体の判定ができて愛情が湧きますね~
今までで今年が№1の出来でした^^

ワイワイ楽しいお酒もいいですけど独りもいいものですよね
人によっては一人で居酒屋はムリという人もいますけど自分は全然平気
楽しかったですよ
どこに行っても牡蠣入荷の看板があがってました
・・・・実は昔、牡蠣にあたってから怖くて食べれないのです
美味しくて大好きなんですけどね~ 残念とほほ
 
まぁまぁ 世の中には両方だめの悲しいメダカ飼いもいるんですから、、、
来年みゆきは再挑戦で
関係ないけど初恋の子がみゆきちゃんでした!!
みちのくずんださんへ 
あーなるほど
贅沢を言っちゃ~いけないですね
まぁ来年の目標が出来たという事でOK牧場

タッチタッチそこにタッチ♪
自分的にはみゆきと言えばタッチでしょうかね~^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
