飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池の中が宝石箱や~

たぬきっつぁんが見守る池


スズメ蜂が来なくなって平穏な日々が続きます ←若干大げさ
IMG_9977.jpg










アオミドロの勢力も落ち着いて水は透明度がハンパじゃないです
IMG_0318.jpg


















春に数匹放したレッドチェリーシュリンプも至る所で姿が見えるほどに増えました
IMG_9966.jpg














アマガエルのオタマも元気です
今の時期オタマでいつカエルに変身するのか心配なところでもありますが
IMG_9951.jpg










主にこの池には選別外のめだか達を入れています
ここから卵を採ったら面白いのがでるのかなぁ~なんて少し採ってみました
IMG_9958.jpg










結果全然ダメでした(笑
こんな感じのぼやけたヒメダカや赤ブチだけが増えてしまいました
IMG_0248.jpg














選別は大事なものなんですね
遺伝の正直さを無視するとイデン目に遭いますね・・・・
IMG_9759.jpg





・・・・・・あーぁー 

おっさんになるとこんなどうしようもない言葉ばかりでてきてイヤになりますね

困ったもんです 本当に

ほんとうに・・・・ホイットニーヒューストン(^Д^)



ちなみにこれ志村けんのギャグですよん


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

アハハ、ウフフ、エーヘヘのオーホホでダッフンダ!

Comments

 
きっらきらの透明度、めだかもエビもきれいですね^^
本当にホイットニー宝石箱やぁ。
おたまちゃん、カエルにならずに越冬するのかも。。
むりかなぁ^^;
 
うちも外のめだかの水が透明度が増してきましたー、キラキラで気持ちいいです。水の透明度があっがてはじめてエビを入れていたのに気づきました・・・(笑)秋のめだかもいいですよねー。あのねあのね、さっきから必死におやじギャグを考えてるんだけどまったくおもいつかない・・・。まだ若いからと前向きにとらえよう。うんうん。
 
うちの睡蓮鉢はこの時期の方が藻が繁殖してきます(^^;
ミックス水槽での採卵は、遺伝の法則によりパッとしないみたいですよ・・・
最終的には茶メダカになるそうです!?

引き続きつまらないギャグをいただきました(笑)
次回は面白いギャグを期待してます(爆)
くれいんまんさんへ 
不思議と池は透明度がハンパじゃーない
今年1回も青水にはならなかったですね
透明なんで水の中が丸見え
エビもオタマもよく観察できます
そんなオタマ気づけば見えなくなりました
どこにいったんだろ~?
急いでカエルになったのかな
にこつきさんへ 
そうそう
みんな自分はまだ若いからと思い込んで・・・・(笑
いやまだオヤジギャグがスラスラ出てこないのはホント若い証拠ですよ

この時期水の透明度があがりましたか!
うちもエビの所在が分からなくなるのがイヤでレッチェリ入れてましたが、そんな心配は無用な透明度
おかげさまで目の前をマツモムシが泳いでいくのも見えました
・・・・完璧にめだかを食べる奴なので退場願いましたが(笑
bigmanさんへ 
えー!今の時期のほうが藻がすごいですか
うちでは完全にアオミドロが消滅しましたよ
ミックスからはダメなのですね
先祖返りで面白いのでるかなぁ~と思ったのですけどね
甘かったですか(笑

もうこんなくだらないオヤジギャグは使いません
本当ですよ
ほんとうに・・・・・ヒューストン・・・(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。