飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ルンバでルンバ♪

熱帯睡蓮の花が咲きました

訳アリで咲くのが今の時期になってしまいましたが、まだまだ咲いてくれると思います
IMG_8850.jpg











最近になって前々から欲しかったルンバ買いました
イオンモデルの廉価版ですが
実はペットショップの福袋で安く手に入りました
メインの?ペットグッズ8千円相当は要らないので犬を飼ってる人に速攻あげましたけど(笑
IMG_8742.jpg











これがなかなか働き者で
家じゅうをアッチ
IMG_8752.jpg











コッチと掃除してくれます
IMG_8757.jpg


少し可愛くも思えてくるルンバ


しかしルンバが動き出すとムスーメが怖いぃぃーーーーーっと大号泣してしまいます

なにが怖いのかまったく分かりませんが・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

段差は落っこちないんだろうなぁ~と思っていたら初日に玄関からダイブしてました(笑

Comments

 
これどうなんですか!?
私もほしくて検討したのですが、
結局買わずに今日を迎えます。
部屋の隅のほこりはとれるの?
段差は?動作音は?
等???がたくさんなので、
kanbeeさんちのレビューを参考にしたいと思います。
 
ルンバが使えるほど広いリビング(お家)で羨ましい限りです(´Д`)
くれいんまんさんへ 
今まで値段がネックで買えませんでしたが4万弱の本体がペットグッズとセットで3万円!
ペットグッズはいらないからもっと安くしてくれ~という気分ですがお得なのでつい衝動買い♪
使った感想はイイです!
掃除が要らなくなるわけじゃないけど隅の方までキレイになりますよ
作動音はうるさいので出かけてる最中に掃除してもらう感じですかね~
終われば勝手に充電器に戻っていくめんこい奴です
お子さんのアレルギーにも役に立ちそうな気もしますよ
自分的には『あり』です^^
ハンガーさんへ 
こんにちは~
家は狭いんですよ
ただ間仕切りがあまりないのでルンバには最適かもしれません
ちなみに間仕切りが少ない作りの理由は予算の都合・・・・
・・・いえ・・なんでもないんです(笑
 
こんにちはー
うちも娘っこが掃除機の音を怖がるので検討中です。しかし階段からダイブとは・・・w
でも結構綺麗にしてくれそうですねー。むむむ、買いですかねこれはw
にこつきさんへ 
お久しぶりです
このルンバなかなかどうして掃除能力が侮れません
床の目立ったホコリは無くなってピカピカになりますよ

段差は落ちないんだろうな~と説明書も読まずに動かしたら見事に落ちて初っ端からキズつきました(笑
侵入禁止のバリケードも付属してくるのでそれを使えばいいのでしょうけどね
自分的には安く手に入る機会があれば『買い!』だと思いますよん^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
