飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


一足お先に夏ホリデ~

少々ご無沙汰しておりました


仕事が多忙で壊れ気味な日々
IMG_8237.jpg












もうこの忙しいのがずっと続くかと思うとプレッシャーになりまして・・・・









お盆の休暇前だと言うのに





















現実逃避に!∠( ゚д゚)/
IMG_1284.jpg


















ラッセラ~ラッセラ~と青森県まで
IMG_1182.jpg

















くたびれたおっさんはお祭りのエネルギーから元気をもらいまして
IMG_1210.jpg









元気になればお腹が空くわけで












前々から念願だった鶴亀食堂に
マグロ丼の小を頼みましたがこのボリューム!
ちなみに画像はありませんが普通サイズは驚愕のボリュームなので食べるためにはマグロを別皿に移す作業から始めます
IMG_1276.jpg

大間産の生マグロ激ウマでしたよ



















そんなこんなで楽しい時間を過ごしました
IMG_1264.jpg








帰ってきたらスイカの実がなっていました
IMG_8208.jpg


留守のあいだは伸びたツルが切られなかったのでノビノビ成長したのかもしれません(笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
マグロ丼凄い!
なんとも大迫力のお祭り&マグロの量。
ん~食べたいなぁ。
こちらはマグロはなかなか水揚げがないので、
勝手食べることになるのですが、
こんなに美味しそうなマグロは
めったに食べられないですよ。
羨ましいです^^
スイカもいい感じですね♪
ひゃ~マグロ丼。 
これ生マグロなんですよね・・・。お値段怖い(^-^)

なかなか他の地域では・・・食べられませんよ!!

イヌタデ凄い繁殖してますね(^-^)多少間引きするのも良いかとww

白い可愛い花を咲かせてくれますよ(^_-)-☆間違ってなければww

Kanbeeさんもリフレッシュできました?
くれいんまんさんへ 
以前はよくTVで放送していた大間のマグロ漁のドキュメント?みたいな番組
最近見ませんね~
そんな大間のマグロ・・・・スペシャル美味しかったです!!
ご飯とマグロの比率が3:7なもので贅沢にも最後はマグロで腹いっぱいという状態に
以前からネットでは見たことのある食堂でしたが今回ようやく行くことが出来ました
うわさ通りのボリュームに他のお客さんも運ばれてくる度に歓声が上がってましたよ(笑
Mintさんへ 
そう!このマグロは青森県大間の生マグロ
味もスペシャル!値段も・・・もちろんスペシャル(笑
奮発しすぎて一気に財布が軽くなっちゃいましたよ
でも旅行にでも行ったときじゃないとここまで奮発できないですからね
美味しかったので大満足でした

この謎のイヌタデと思われる植物
ググってみまいしたが微妙に違うかも・・・
すごい勢いで成長してきています
今度UPするのでMintさんの鑑定お願いします^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
