飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ナマズの孫ではありません

久しぶりに登場の池

IMG_7970.jpg













睡蓮を取り出し、今は茶碗ハスが入っています
以前ダメにした茶碗ハスはたくさん花をつけてくれましたが今度のはどうでしょう?
IMG_8029.jpg

ちなみに8月3日のNHKの『趣味の園芸』は熱帯睡蓮だそうです















それはそうと!そんな池でナント!(゚∀゚)!!



念願の可愛い音符ちゃん♪
オタマジャクシの姿がみられました
IMG_7979.jpg


前にも池で卵だけは見たのですけどオタマの姿は見れませんでした
産まれたばかりのうちはメダカに食べられていたのかもしれません


最初は池のコケ取り要員として欲しいと思ったオタマでしたが
せっかく生まれて生き残った命なので頑張って大きくなって欲しいものです

でも、あまりみんながカエルになると!
鳴き声がウルサイというジレンマもあります(* ̄∇ ̄*)







ところでこのオタマはアマガエルの仔だとは思いますが



・・・・もしも、大きくなった姿が!


















(゚ε゚ )!こんなのだったらどうしましょう(笑

fea459cb.jpg









こんなの庭にいたらジャマだし怖いです(笑



ジャマと言えば畑のスイカ
勢力拡大しすぎて邪魔すぎです
IMG_8043.jpg


頭にくるので伸びてくるツタは毎日ハサミで切ってやります

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

そんな扱いだからか西瓜の実がなる気配がありません(笑

Comments

 
このオタマはきっとかわいいカエルの子ですね~^^
あんなでっかいのがドカンドカン居すわられたら
たまったものじゃない><
炭焼きで食べちゃう?
 
はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しております。

確かに右の奴が庭にたくさんいたら困りますね。恐怖ですね。
 
鶏肉に似てるらしいよね
食用ガエルともゆうし、、、、、
う、後ろ足を食べるらしいですよ
お庭でBBQ、、、、、あっ
アマガエルか、、、、、
前言撤回、、、気にしないで下さい
 
オタマジャクシさん可愛いですね(^^)v

うちの横の溝は小さなイボガエルが住んでいるので・・

睡蓮の葉を食べに来た子供のバッタを投げ入れるとパクッと食べてくれます(@_@;)

アマガエルだったら・・お庭で繁殖計画大成功ですね(^-^)成長楽しみ。

池の周り自然にイイ感じに茂ってますね。イヌタデ?(黒い模様のあるの)

水も綺麗し・・いいなぁ~池(@^^)/~~~
くれいんまんさんへ 
あのデカさのカエルが庭にいたら泣ける自信があります(笑
あれを食べる勇気も・・・いや!触れる自信もありませんよ
あんなに大きいと何を食べているんでしょうね?

せっかく生まれたオタマ、みんな大きくなって欲しい
・・・けれど全部カエルになられると鳴き声がハンパじゃなくうるさそうなので困りもんなんですけどね
ハンガーさんへ 
こんにちは はじめまして~
コメントありがとうございます♪

そうそう!右の奴が庭にいたら困る・・・・

・・・・いや!いや!右の人じゃなく左のカエルですよ(笑
たしかに右の人がいても困りますけどね^^
みちのくずんださんへ 
ウシガエル美味しいらしいですよね
食べてみたいけど食べたくない・・・
どうせなら知らないうちに騙されて食べてみたい!というワガママな願望が(笑

念願のオタマですが全部カエルになったら庭が大変なことになりそうです^^
Mintさんへ 
イボガエルですか・・・
バッタをパクリですか・・・・
怖えーーーーーーっ!
気付かずに手元にイボガエルがいたときはマジでちびりそうになりますよね(笑
そのくらい奴のインパクトはディープな存在ですよね~

あの草はイヌタデって言うんですか
勝手に生えてきた名前も知らない草
こうやってさりげなく映るようにUPすればMintさんなら教えてくれると思ってました(笑
おお! 
やられました!
かわいいオタマおめでとうです
うちは結局産んでくれませんでした
写真だけみても、間違いなくアマガエルのオタマですね
雨がふるとゲロゲロ啼いて、賑やかでしょうね
うーん、うらやましい
みかわさんへ 
オタマめんこい~♡
なんて思ったのは写真に収めたこのころだけでした(笑
オタマの成長はハンパじゃなく今はこの4倍くらいに大きくなっています
めだかにエサをやるとシンクロ選手のように立泳ぎで器用に水面のエサを食べていきます
ここから脚が生えてくる変体を楽しみに一人ほくそ笑む変態おやじです(笑
いや~オタマの観察は実に小学校以来!
子供以上に結構ワクワクしています^^
連絡するだけで生活が楽になりました。 
もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
どんなにがんばっても、借金はいっこうに減らないんです。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
