飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


本格ビオトープ

前々から一度訪れてみたいと思っていた宮城県の田尻町にあります『メダカの郷』
お出かけのついでに寄ることができました
IMG_1101.jpg









そこの地域だけで採取した水生植物と黒めだかの自然派ビオトープが並びます
外来の物を入れるのではなく、その地域だけの植物・生物で生態系を作り出す
そんな本当の意味でのビオトープの姿をみれた気がします
IMG_1100.jpg

それにしても覗き込むセガーレの姿がじいさんっぽいような(笑









今は温帯睡蓮が咲いているうちの水鉢
ビオって自分好みのレイアウトに落ち着くとそこから動きがなくなっちゃうんですよね
IMG_7327.jpg



メダカの郷の黒メダカだけのワイルドビオトープ

なかなかいい物を見せてもらいました

楽しかったです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
メダカの楽園とはなんとものどかな空気が漂っていそうですね!
セガーレくんがおじいちゃんみたいになってしまう気持ちもわかる^^
ビオの世界は奥深そうです。
見る角度で変わるし作り手が同じなら同じように仕上がりそうだし。。
いい刺激になったようでよかったですね󾭠
 
すごーい大きい(>_<)セガーレ君との比較で分かります。

白い鉢の睡蓮は、花は勿論・・葉っぱが赤い縁取りがあって可愛いです(^-^)

植物のチョットした個性って愛おしいですね。
くれいんまんさんへ 
ここの管理人のおっちゃんは希望の人には黒めだかを無償で配ってるエライ人なんです
自分はメダカは遠慮しましたが、セガーレとムスーメはアイスを貰ってました(笑
子供たちはドジョウの呼吸に興味深々
やっぱり子供って生き物が好きですよね
Mintさんへ 
かなり大きな容器ですよね
なにかのタンクを輪切りにしたもの見たいですよ
あとは船を使ったのもありました
キレイな花が咲かなくても大きな葉が茂るワイルドビオもイイものでしたよ

ちなみにこの赤い睡蓮
植替えしなかったのにけな気に咲いてくれるイイ奴なんです
ホント愛おしいですよ^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
