飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


復活の呪文

水玉コロコロ
ハスの葉の撥水効果はハンパじゃない
IMG_7105.jpg













稚魚キラキラ
もののけ姫のダイダラボッチの模様みたい
IMG_7072.jpg










ホムセンで溶けかけて置いてあった睡蓮
人気ブロガーさんなら救助してきました (`д´)ゝ なんてカッコよく決めるところ
自分的には『半額でいいよ』の言葉にラッキー♪というのが正直なところ(笑
IMG_7121.jpg


品種は書いてなく、ばんばん咲く紫色の睡蓮みたいな説明書き
たぶんティナだと思います
販売元は赤塚植物園になってました

もう一種類あってたぶんドーベンかな?という予想でしたが
完全に溶けていたのでこちらは断念

去年冬越に失敗したティナ
なんの因果かまた育てることができました

今は溶けかけていますがなんとか復活して花をつけてくれないかなぁ~と期待です(・ε・ ).

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ドラクエⅠの復活の呪文 『どらくえは ねとげになつて つまらない あうと』
これでいけるらしいです 何の予言なのか不思議だなぁ~


Comments

 
復活の呪文が … 笑えるww

元気に育つといいですね
睡蓮といえど 大切にされているんですねww

ちなみに
我が家の睡蓮は 放置状態です(^^;;
溶けてはいませんが 花芽は期待できません
今年こそは 植え替えしようと思っていましたが
してまテン。。。。反省してます


 
復活の呪文w
私は飛龍の拳のパスワードをいまだに覚えています(^-^;
水滴の弾きかた、きれいですね。

半額の命、見事に咲かせてくださいね✨
楽しみにしてます🎵
ぶっちょさんへ 
お久しぶりです
いろいろお忙しそうで^^

睡蓮は大切にしていないから冬も越せずダメにしちゃうんですよ
でも格安で手に入ったのも何かの縁
無事復活したら今年は冬越成功させてみたいです

ぶっちょさんは植え替えなしですか
うちにあったのも今年植替えしませんでしたが何とか咲いてくれてます
絶対に勢いは弱いですけどね
くれいんまんさんへ 
復活の呪文は予言者かと!
調べたらスゴイのがたくさん出てきますよ
たしろまさしたいほナンチャラ~
おしおまなぶかくせいざいナンチャラ~だとか
知れば知るほど完全に予言では?という内容が(笑

半額の命 ←ちょっとかっこいい言い方
・・・・消えそうな状況です


プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
