飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


侵入草

青空が気持ちいいッス
IMG_6450.jpg















人のめだか飼育場にダメよ〜ダメダメな侵入者?侵入草?が
IMG_6837.jpg













足元の隙間からもニョキニョキ
IMG_6829.jpg













この植物の正体は!



畑に植えたスイカでした~
IMG_6387.jpg



支柱もネットも準備していなかったのであっちこっちに勢力を拡大して手に負えません

スイカってこんなに栽培面積が必要になるんですね

も~う! そんなに伸びて来ちゃダメよ〜ダメダメ











めだか 『おい!Kanbeeさん 今回ダメよ〜ダメダメが言いたいだけじゃないのかい?』
Kan 『あっ・・・ばれた?(笑』
IMG_6423.jpg











若干迷惑気味なスイカ

奔放な振る舞いは大目にみるからスイカを食べさせてくれぇー



・・・・と、思いましたが実は自分スイカが好きではない・・種が口に入るのが許せないんでした

めだか 『それなのにスイカ植えちゃダメよ〜ダメダメ』
IMG_4910.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

スイカ植えたのは子供のためですよん

Comments

 
だめよ~ダメダメは、うちの子たちも私もついつい口から出てしまう
悪魔のフレーズですね^^;
スイカですか!いいですね~。
棟梁がスイカが苦手なら子供たちは争奪戦のライバルが一人減って
ラッキーなのでは!?
私はスイカよりメロンのほうが好きです。
オレンジの果肉のやつ。
kanbeeさん作ってください^^
 
こんばんは♪

うちもスイカはあまり好きじゃないんですよね(汗)
でもスイカって、種撒くとホントに勢力拡大してきます!どこでも(笑)

まぁ子供たちはきっと喜ぶでしょうねd(^_^o)
これからもう少しの辛抱で、実が成るのかな!?(・_・;?
くれいんまんさんへ 
メロンいいですね~
でも美味しいメロンを作るのは難しそう
話変わりますけどメロンと言えば夕張
夕張のメロン熊って怖いですよね
インパクトありすぎで記憶から消えていきません(笑
bigmanさんへ 
スイカの味がどうこうの話じゃないんですよね~
口の中に食べれないもの(種とか)が入るのが生理的にムリなんですよ
種無しスイカなら喜んで食べるんですけどね
・・・って贅沢な話ですね
初めてのスイカ作り上手く収穫できればいいんですけどね~^^
 
超ご無沙汰です!
スイカいいですねぇ
家はさすがにスイカは場所がなくってできないのでうらやましいです
池の周りに柵を置いて、スイカでグリーンカーテン(なんちゃって)
 
ご無沙汰してますm(_ _)m

スイカ良いですね~。
葉っぱがキュウリより可愛いし←ソコ!?
スイカって私もそんなに好きじゃないのですが、うちも子供たちは好きですね~。

蓮が復活したようで、良かったですね(^^)
みかわさんへ 
こんにちは~ お忙しそうですね

子供にせがまれて適当に植えたスイカ
こんなに勢力拡大するとは思いませんでした
収拾がつかないのでネットを準備してからませました
これなら池のグリーンカーテンでもいけそうですよ
来年も植えるかは微妙ですが^^
シルフィさんへ 
おひさしぶりで~す
スイカの勢力はハンパじゃないっすよ
歩くところが制限されてきたので一気にネットに絡ませてやりました
こういうツルが伸びるシリーズの植物は成長がスゴイですね
いまのところスイカが生る気配もありませんが、せっかくなので収穫までいきたいですね~
ハスはスロースターターだったみたいで花芽も無事あがってきましたよん^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
