飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ナンダカンダイッテモタダノ日記

早起きしてセガーレと釣りに行ってきました



こんなサイズのアイナメが入れ食い状態!
IMG_0992.jpg











ワタリガニもGET!
これバケツで掬って採ったんですよ
IMG_0990.jpg



ただそんな釣りを楽しんでいるとすぐ目の前で震災の不明者の手がかりを探そうと捜索活動のダイバーが次々と海に入っていきます

のんきに釣りをして良いような雰囲気ではないので魚はリリースして素早く撤収ー!














帰り足にホタテ買ってきました
220円は高めですが超デカサイズ!
IMG_1001.jpg


今まで見たこともないような巨大ホタテは中身もブリンブリン

おうちに帰って焼いて美味しくいただきました~










最近はBBQもウッドデッキの上
毎日ここで夕方におやつ食べたりビール呑んだりが我が家で壮絶大流行中
IMG_1005.jpg



ウッドデッキを作って今年で7年目
年々活躍度がUPしてきています

作ってよかったなーとシミジミ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

と、言うただの日記でした (・ω<) テヘペロ

Comments

 
大きな帆立ですね~。
帆立の後ろはホヤですね。
私の見立てでは帆立は4~5年ものくらいでしょうか。
オホーツクの帆立は小ぶりですが
ぷりぷり感は絶品です。
ぜひ食べていただきたい^^
ウッドデッキいいなぁ!
子供たちも喜ぶでしょうね。
はしゃぐ子供たち、貝焼きでぐいっといきながらそれを見つめる
棟梁の姿が目に浮かびますよ^^
くれいんまんさんへ 
写真でみるよりかなり大きいホタテでしたよ
この辺の養殖は震災後からの再スタートなので、あのサイズでも3年ものなんです
大きいので食べ応えバツグン!
オホーツクのホタテもプリプリですか!
それも食べてみたいな~ 美味しいんだろうな~♪

デッキのうえから呑気に呑んでいたいのですが実際は一緒にサッカーやれだとかオモチャのジョウロに水入れろだとかゆっくり呑んでるヒマはないのでした(笑
 
ホタテはうまいよねぇ 大好きです
昨日 スーパーに行くとベビーホタテが安かったので買って来ました。
味はそれなりでしたが 満足です

しかし広い庭ですねぇ
 
こんばんは♪

ウッドデッキでBBQ最高ですね!
しかも大きなホタテとビールって、もうなんも言うことありませんねd(^_^o)

あ〜っ、裏山〜(笑)
みちのくずんださんへ 
たまには海沿いにも足をのばしてくださ~い~よ~
お店屋さんは少なくなりましたがチラホラ地場のものを取り扱ってるお店がありますよ
特大ブリンブリン帆立は超絶品
ほんと美味しかったですよ^^
bigmanさんへ 
今までは庭でBBQしてましたが、ロータイプの新兵器のBBQ台を手に入れたので今回からウッドデッキの上で始めてみました
これはこれでお気軽感があっていいもんです

ドデカホタテをたくさん買ってきて焼いていたら匂いにつられて?ご近所さんも参入!
みんなで食べると余計に美味しい♪
ビールが進みすぎて次の日は頭がグワングワンしてました(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
