飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


花言葉は静かな人

池の周りのギボウシの蕾があがってきました


IMG_3517.jpg












ちょっとづつ賑やかになってきた池の様子
IMG_3544.jpg










植えたわけでもないですけどこんなの出てきました
これは?ミョウガでしょうか?
IMG_3521.jpg

以前の畑を動かしたときに残ったものかもしれません

食べれるようになるのは来年以降でしょうかね~












冬生まれのめだかも大きくなってきました
今年は結構良さげなのがチラホラ
IMG_3345.jpg









ピンボケ気味ですがこの子なんかはハートにドンピシャ!
今のうちにつばをつけておきます^^
IMG_3351.jpg





やっぱり屋外で飼育していると元気がいっぱい




そんなめだか達の世話をしていると、庭でセガーレとムスーメの追いかけっこで盛り上がっています

やっぱり子供達も屋外で元気いっぱい


・・・・とは言っても・・・・・ちょ・・ちょっとうるさすぎるな

お~い 君たち ギボウシの花言葉は『静かな人』だってよー
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

・・・・って聞く気もありませんか まぁいいけどね(^ω^;)

Comments

こんばんは(^^) 
ギボウシ…初めて見た水辺植物です。静かな人って…どんな花が咲くのでしょうか?咲いたら是非見せて下さいね!

池、植物が増えてきて睡蓮が咲いていていいですね~
まるで日本庭園のようです。それにしても透明度がすごいですね。相変わらずめだかが飛んでいるように見えます。

娘さんこの間誕生したと思ったらもう追いかけっこですか。早いものです。
仲のいいご兄妹ですね(^^)

 
相変わらず綺麗なメダカですねぇ
育てるコツはなんですかねぇ??

我が家も広島から派兵されたタマゴから
なんとか親に育った子達がタマゴを産み出しました
増えればいいんですけどねぇ
なかなか難しいです
 
凄く雰囲気良く植物が育っていますねヽ(^o^)丿

これは大成功ですね(^_-)-☆毎日みて癒される池のある庭!!

浅瀬の植物が茂ると更にイイ感じでしょうね(*^。^*)

やっぱり池は良いですね。ナチュラルで。

カエルさんが卵産んでくれると嬉しいですね。

 
わからない植物が生えてくるのは
鳥たちの仕業でしょうか^^
それも楽しみのひとつですよね~。

子供たちの元気な姿をみると疲れも吹き飛ぶ?んなこたぁないっすね(^-^;
ベジー太さんへ 
あ・・あ・・・ギボウシは水辺の植物ではありません
説明がヘタでスイマセン
普通に庭に植える葉っぱがボーボーの植物です←これも説明ベタ(笑
葉が茂って雰囲気があるので大好きです
結構たくさん植えてるんですよ

池は目指しているところから離れていって段々和風になってきてます
本当はワイルドにしたいのですが、植物の知識がないので完全手探りです^^

子供の成長はホント早いです
女の子なんでお喋りがスゴイ
カタコトの会話が楽しくもうるさくも・・・(笑
みちのくずんださんへ 
キレイなめだかを増やすためには!
ズバリ数が勝負 ←下手くそ自己流な話(笑
柄物や光物は全部が遺伝してそのとおりになるわけじゃないので、どうしても数が必要になると思いますよ

凄腕のブリーダーみたいな人はもっと上手にやってるんでしょうけどね
エビと一緒で良い血統から繁殖させるのが早道なんでしょうね
ずんださんのお宅の本場広島産メダカ!
繁殖して代をかさねられればいいですね^^
Mintさんへ 
水鉢もプラ池もいいけどナチュラルな池も良いもんですよね
ちょっと和風寄りに傾いてきているのが気がかりなところですが(笑
それでも一番長く足を止めているのが池の前
結構飽きずに見てられますよ^^

カエルは毎日グエグエゲロゲロうるさく鳴いていますが卵はまだみたいです
こんなところにも少子化の影響が・・・違うって(笑
くれいんまんさんへ 
わからない植物が生えてきて大事にしていると雑草というのはよくあるオチ(笑
写真のアレはミョウガだと思うのですがどうなんでしょうね?
ちなみうちのミョウガはなんども土の移動によりアッチコッチから生えてきます
でも移動が多いだけに収穫まで至らないのが残念なところ・・
今度こそミョウガを収穫して北海道から送られてくるであろう魚の刺身のツマに使いたい・・・・と、言う希望的妄想(笑

玄関開けておかえり―の元気な声が聞こえてくると嬉しいものですよね
その後もずっと元気な声が続くと・・・・早く寝て欲しいと思うのはどこのお宅も一緒かと(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
