飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


めだかのメ

梅雨の中休み


日陰が恋しいほどに日差しがきついっす
IMG_3554_20140610155710075.jpg








めだかの稚魚も順調に増えてきました


そんな稚魚

大した根拠はございませんが水深の浅い容器の方が成長が早い!






・・・・気がします







そんな事を書こうかと写真を撮ろうとしました
が、飼育容器に入った針子は小さすぎて写真にうまく収まらない

なので掬って撮ってみました
それでも写真に収めるのはこの辺が限界
IMG_3588.jpg







ついでに成魚も掬って撮ってみました
































ヌオ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
IMG_3683.jpg


ちょっとキモイ・・・・

ここまでアップにしたのがキモいのか
モデルのめだかの柄がキモいのか・・・・












モデルを変えてもう一枚

それにしても分かっちゃいたけど目がデカいなぁ
顔の半分が目ですよ(´゚Д゚`)ンマッ!!
IMG_3904-001.jpg


プリクラの目が大きく写る機能なんて必要なし




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

あれれ??稚魚の飼育容器と成長スピードの話はどうなったのでしょう(笑

Comments

 
おはようございます!

多分ですよ・・・柄とアップが融合してキモい(笑)

改良メダカにはさらにパンダ目とか出目とかいますが、ホント目に特徴がある生き物だと改めて思いました!
ん~ホントに顔の半分が目だ(笑)
 
メデカの方がいいですね
それぐらいデカイ、、、、、し
口の位置も変でしょ上過ぎる
普段可愛く見えるメダカも
大きくするとエイリアン的ですね
人間サイズだったら飼わないだろうなぁ
 
なんという接写!
トリミングしたとしてもここまで細部を表現できるのはさすがです^^
棟梁は何でも器用にこなしますね!
メダカちゃん、気持ち悪くないですよ^^
大きな目がチャーミングってことで。
水深と成長の関係は後日の記事を楽しみにしています♪
bigmanさんへ 
正解!
タブンじゃなくて柄とアップがフュージョンしてキモイんです(笑
あらためて目がデカい魚ですよね~
出目めだかって視界が悪くないんだろうか?と要らぬ心配をしてしまいます^^
みちのくずんださんへ 
メデカ(笑
ほんとそれでもいいかも知れませんね
めだかの目も口も水面に落ちてきた虫なんかを食べるのでこんな形状なんでしょうね~
めだかがマグロサイズなら気持ちわるいでしょうね
そんなのが田んぼの水路に泳いでいたらちょっとしたホラーです(笑
くれいんまんさんへ 
拙者、接写の限界に挑戦してみました・・・・・
なんかスイマセン(笑
屋外で適当に接写してみたんですが、もう少し環境よくすればもっと寄れると思います
が、あまりいいもんじゃないのでもうしません(笑
水深が浅い容器の方がやたら成長が早い気がするんですが、ググっても全然出てこないので気のせいかもしれませんね~
 
どアップのメダカがインパクト強過ぎて
夢に出て来そうです(笑)
でも〜
メダカ同士なら こんな風に見えているのかもしれませんね(^.^)

ぶっちょさんへ 
アップにするとスンゴイ顔してますよね~
なんでこんなに目が大きいんでしょうね

なるほど!
めだか同士だとこう見えてるんでしょうかね
水中から見える景色はどんな景色なんでしょう^^
 
メダカの稚魚って成長に凄く差がありますよね・・・。

前年の稚魚が今年生まれより小さいなんて事も頻繁です。

自然界では小さい子は淘汰されるんでしょうね(>_<)

綺麗な水より若干汚い水の方が育ちが良いような気がします。
Mintさんへ 
ほんと成長の差がスゴイですよね
残念ながら自然界では成長の遅いものやダルマ体系で泳ぎが苦手なのは淘汰されていくのでしょう
飼育容器のなかでも過密で放置にしておくと大きくなったブラザーに食べられちゃうんだから厳しいものですよね
あ~確かにちょっと汚れている水の方が成長はいいかもしれません
自分もちょっと散らかった部屋のほうが落ち着く・・・(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
