飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ケロケロケロ

毎日梅雨空の日が続きます

なにがイヤって降る降る言いながら微妙に降らなかったりするのが多いこと
予定が立てられなくて嫌になっちゃいます
IMG_3445.jpg



さて、この前のナイトサファリでドジョウを発見してからというもの
自分のドジョウ魂!?に火が付きました



ドジョウ魂・・・

言葉の意味は良く分からんが、とにかくすごい自信だ!ということは伝わったかと思います

へのツッパリはいらんですよ








と、言うわけでドジョウ採りに行ってきました









※画像はイメージです
こんな激しいドジョウ採りではありません(笑
IMG_0890.jpg



ちなみにこの写真セガーレと、とある山に遊びにいったときの写真です
水に入って一発目でぶっこけてびしょ濡れになってました (゜ε゜ )ブッ!!ww









さらにちなみに家族でキャンプに行きたいと最近テント買いました
しかし・・・家族の誰も付き合ってくれそうにありません
このまま行くと初めてのキャンプがソロキャンプになりそうです(笑
あ~ビバボッチ(TεT;)
IMG_0896.jpg














え~っと 話がそれちゃいました
ドジョウ採りの話でした
連日降ったり止んだりなんでタイミングが難しい・・・
IMG_0929_20140609174004121.jpg

この日も着いたら小雨が降ってきてちょっと無理っぽい








帰ろうと車に向かっていると・・・


足元に大量のカエルちゃんが!












と、言うわけでアマガエル採りに変更です!
IMG_0945.jpg



先日アマガエルを探しに行ったら全然いなかったのに今日は大漁です

それにしても不思議な奴らです 居るときは大量にいるのに姿を見せないときは全然いません

今回はあまりにもいっぱいいるので!











カエルの苦手な人はココまで!





ここからはちょっと覚悟してくださいよ~





















あっという間にたくさん採れました (lll´Д`)キモス !!
IMG_0944.jpg

さすがにこんなにいると気持ちわりー・・・ ^^;,

これは採りすぎたので必要な分だけお家にお持ち帰り

今いるアマちゃんだけでは頼りないので追加投入

これで卵産んでくれるかな~オタマ飼えるかな~


なんて軽い気持ちで庭に放したら




夜にカエルの大合唱でうるせーの(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

スイマセンご近所の皆さん 最近カエルがうるさいのは僕のせいです

・・・・ホント スイマセン・・・・いや・・・マジで (´Д`lll)

Comments

 
こんにちは♪

結局ドジョウは諦めたんですね(^^;
こちらの方もまだ野生メダカと一緒にドジョウが採れる川があります!

アマさんそんなにどうするんですか???
メダカ食べられちゃいますよ(汗)

あっ!食べるんだ!(笑)
 
あちゃー、アマガエルお持ち帰りしちゃいましたか~。
うるさいのは私も経験済み!
そしてキモイのはまだまだこれから!
たぬ吉の池はオタマだらけになりますね~。
 
アマガエルすごい数ですね~!!!!!
うちの池去年何匹かカエルを離したけど、
居心地悪かったんでしょうねぇ・・・見事にみなさん居なくなりました(^_^;)
kanbeeさんの池なら居心地良くてきっと卵産みそうですね(*^_^*)

キャンプ誰も参加してくれないんですか!?
キャンプ大好きなんでうちが参加したいくらいです(笑)
bigmanさんへ 
ドジョウは一時お預けです
でも面倒になってきたので買ってくるかもしれません(笑
近所の人がよく野生の黒めだかやタナゴ、ドジョウを捕まえてくるので今度こっそり場所を聞いてみようかな~なんて思ってます^^

アマガエルは池のアオミドロ対策にオタマジャクシが欲しいんですよ
今いる連中がなかなか草食系なのか卵を産んでくれなくて
オタマがバンバン増えたら味噌汁にしてたべま・・・・・せんよ(笑
キタキタさんへ 
アマガエル・・・・こんなにウルサイとは(笑
完全想定外でちょっと焦りました

ゲッ!もっと増えてキモくなっちゃいますか!
今いる個体は段々数は減ってくるかなぁ~とは思っていますけどね~
オタマは増えすぎたら採ってきた田んぼにお帰り願う予定です
思い通りに行ってくれればいいのですが^^
あきころりんごさんへ 
うちでも放したアマガエルはどこかに行ったのか数が減ったので今回追加したのですが・・・・
今度は見事にみんな居るみたい(笑

夜の鳴き声を聞いているとそれなりの数が確認できます
なかなかうまくいかないもんですね

キャンプはみんな食いついてくるかと思ったのですが
嫁=虫がイヤ
セガーレ=夜に恐竜が来るから怖い??
・・・・最近見たロストワールドでテントが襲われるところらしいです←なんじゃそりゃ(笑
う~ん まずはデイキャンプからなんとか始めたいのですがどうなることやら^^
 
やべースマホ見ながらわらっちゃった。
キャンプのくだりと大量のあまちゃんw
カエルはたくさんいたほうがいいしゃないですか^^
あ、今日もちゃんといる。
あいつとあいつの声だ。なんてわかるようになってきたらもう家族ですね^^
違う種類もゲットして欲しいです♪
キャンプは、まずは庭でやったらいいのでは?こわくなったら家に入るってことで。
 
カエルと聞いてとんできましたよー
ケロケロっと
後は、オタマが楽しみですね
くれいんまんさんへ 
夜に窓を開けているとまぁ~ウルサイ(自業自得ですが・・)
あんなに鳴くのに姿はあまり見せませんね
うまく隠れているのでしょう
カエルはアマガエル限定で他のはちょっと苦手
でもアマガエルも大量だとちょっとひきますね(笑

キャンプ、庭も一瞬考えましたがこれは100%暗くなったら家に入ります
自信があります
なぜなら自分がそうするであろうから
目の前に明かりとテレビがあればそっちに行きますって(笑
みかわさんへ 
そう!オタマが楽しみ
カエルが欲しいのではなく池のアオミドロ対策としてオタマが欲しいのです
いまのところまだ卵はみれませんね~
でも池に大量のオタマもイヤなので程ほどが希望なんですが、そううまくいくかどうか^^

最近ネットでウシガエルの釣り方みました
只今これに興味深々でヤバス(笑
うっしっがえっる 
ウシガエル!
家の近くにある天然の池で見ます!
トノサマが駄目だと、みたら悲鳴
いきなる遭遇したら、思わず「ぎょっ!」っとなるやつ
夜は「モーモー」うるさいし(^^;

普通(?)のカエルでも子供の頃釣ってました
たこ糸の先端に赤い毛糸を横に結んで
目の前でヒラヒラさせると食いつきます
しばらくバタバタしてから離すけど
その姿はめっちゃユーモラスでした
カエルも怪我しないし、お庭のアマさんでお試しあれ
(うちも息子とやろうかなぁ・・・)
みかわさんへ 
おおーなるほど
毛糸でもいけちゃいますか
時間があるときに庭で試してみます^^

普通のカエルに比べてウシガエルは別格ですよね
小さい頃からの憧れのカエル!?(自分的に)
何度か捕まえたことがありましたが最終的には驚異のジャンプ力で逃げられた幼いころの思い出・・・
今は釣ってはみたいけど触れる自信があまりありません(笑
でも面白そうだな~
 
鳴き声は少しなら風情がありますよね(^_-)-☆

カエルさん私は好きなので・・住める環境なら沢山いてほしい。

カエルは虫食べてくれますしねヽ(^o^)丿

キャンプに関して

奥様の云われる事、確かにあります・・。私、光に集まる虫を見て卒倒しそうになりましたww

また山の虫がデカイのよww山の中の自販機なんて地獄絵図よ。

昼にバーベキューする休憩所的に使用されるのがよいかと(@_@)
Mintさんへ 
カエルの鳴き声、風情は少しなら・・・
ちょっと多すぎました
マジでウルセ―です(笑
いや・・・ご近所迷惑になるのであんまりワラエナイ・・・

女の人は虫みてキャーキャー言うからつられて子供もキャーキャー言っちゃいます
虫なんか無視しちゃえばいいのに・・・・・・
・・・・・
・・・

え~っと 日帰りデイキャンプから始めます^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
