飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


舌の根は乾きません

前回『池の睡蓮の花芽があがって来てます!』
なんて言ってましたが、実はそれをUPしている時点で花が咲いていました

いつも記事を書き溜めて温めて温めて腐らせてしまうんですよね~
反省です

さて今年の1番花なので色が若干薄めですがキレイに咲いてくれました
IMG_2892.jpg











花芽が2つあがってきていたのでダブルクラウンも見れるかと思います
IMG_2895.jpg

次回はダブルクラウンのリアルタイムな話がしたいものです


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

これからはできるだけ書いたものはサッサとUPする!
これを心掛けていきたいと思います(-ω-)ゝ












・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんな言葉・・・



舌の根の乾かぬうちに




もうモタモタしてしまい





今日になって















ダブルクラウン (゚ε゚ )ブッ!!
IMG_2937.jpg

だって上の記事書いた次の日に同時に咲くとは思わなかったもの(笑










まぁ~ しゃーない ドンマイドンマイ

でもこの睡蓮キレイでしょ?
IMG_2940-001.jpg

まるでこんな自分をフォローしてくれてるようです(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

こんどこそ終わり。

Comments

 
おお!
綺麗ですね~。いいなぁこういうのがお庭にあったら癒される^^

タイムリーにアップするのは難しいですよね。
私もだいぶ温める派です。
腐ってしまった記事も多々ありますが、
信条は「マイペース」ですので気にしない気にしない^^

今回もきれいな写真を見せてくれてありがとうございます♪
 
こんにちは♪

うちもネタを温めるパターン結構使いますよ(汗)
結局温まってませんがね(^^;

早くも睡蓮が咲いたと思いきや、ダブルクラウンまで魅せ付けられて・・・

この時期はどこのブログに訪問してもそんな記事ばかりで嫌になっちゃいます(大汗)

でもね、もう開き直って咲かないのが普通だと思うようになってきましたよ(爆)
 
こんばんは(^^)

またしてもkanbeeマジックにやられそうになりました笑
このユーモアと写真のすばらしさ、びっくりするDIYなどなどが飛べ飛べめだかの人気と魅力ですね。

いやー睡蓮美しいです(^^)/
 
こんばんはー。

ダブルで咲きましたね(^^)
よそ様の綺麗なのを見ると、赤系もいいなぁと思います。

記事は熟成させるものです!
そして腐るのは、うちも一緒。
いっぱい下書きのままで置いてあります・・・
写真を撮ってもアップロードするのが面倒なんですよね。←書く以前の問題

kanbeeさんはコンスタントに面白くて為になる記事をUPしているじゃないですか。
くれいんまんさんへ 
なんと!くれいんまんさんも書き溜めて腐らせてしまいますか!
自分は去年のGWの記事をいつUPしようかといまだに企んでいます(笑
書き溜めているうちに次々新しい記事で埋まっていくのでUPするタイミングが無くなっちゃうんですよね~
そうそう『マイペース』にお互い進めていきましょうね~~i-239
bigmanさんへ 
温まらないときがありますか・・・
いや・・自分もあります
途中まで書いてまとまらなくてそのままというのが何件も(笑

そうですね 今の時期どこにいっても咲きました!咲きました!ばっかりですよね
bigmanさんのうちでは他の水生植物は好調なのに睡蓮はダメですか
なんでしょう?肥料?愛情?それでダメなら脅してみるとか(笑
ベジー太さんへ 
んんん~?
騙されそうになりました?(笑
終わりと見せかけて終わらない
あーでも誰も気付かずに下まで見てくれなかったらどうしよう?
そんな思いでご飯も朝昼晩しか食べれませんでした・・・ん?(笑
睡蓮褒めてもらってありがとうございます^^
シルフィさんへ 
そうそう!熟成は大事
お肉も腐りかけが一番おいしいと言いますし
自分も2年前の睡蓮咲いた!の記事がいい加減熟成したと思いますのでそろそろUPします・・・要らない?(笑

アップロード面倒くさいですよね
もっと簡単な方法があればいいのでしょうけどね~^^
 
凄く綺麗、新しい池のアイドル的植物ですねヽ(^o^)丿

かなり日光も当たる環境みたいなので今年はバンバン咲くの期待できそうですね(^_-)-☆

家族の皆さんはどうですか?花が咲くの楽しみにされてます?

ムスーメちゃんは「まぁ~綺麗」なんて言ってくれるんじゃないですか?女の子って感情表現上手いでしょヽ(^o^)丿

セガーレさんの反応はどうなんだろう?
Mintさんへ 
池の日当りはいいので睡蓮に対しての条件はいいかと思います
だがしかし!植替えしていないという人為的要因があるのが若干の不安要素です(笑

最近はメキメキと口が達者になってきたムスーメ
花を見ると『お花キレイだね~』とお喋りしています
最近の口癖は『いい感じだね~』だそうです 誰に教わったのか^^
セガーレは・・・花には一切関心なし
隙を見ては池の水で遊んで怒られています(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
