飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


どんぐり

コロコロどんぐりこ~♪



の、どんぐりが生るコナラの苗木を庭に植えました
IMG_2870.jpg

















小さいナラでコナラ
普通のナラより小さいらしいですけど成長すれば大きくなるんでしょうね タブン
まぁそんなことはいいから(←いいのか?)はやくどんぐりが見たい(^o^)
IMG_2866.jpg















そんなどんぐりがコロコロ転がってハマるのは池
と、言うわけでプラ船の池の様子
IMG_3343.jpg











繁殖させるわけでもなく なんとな~くのんびりと過ごしているめだか達が住んでいます
IMG_2634.jpg










その中の最近のお気に入り
男前のめだか
IMG_2530.jpg

画像では伝わりませんが体色の濃さと柄が硬派な感じでお気に入りの個体です

男前とは言ってもオスかメスかも分からないんですけどね(笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ところがこいつがジャイアン!いつも他のめだかを追いかけ回す困った奴なのです⌒('ヘ`;

Comments

 
こんにちは。

どんぐりの木ですか?
かなり大きくなりそうですけど、大地主のkanbeeさん家なら大丈夫ですね(^^b

プラ舟の池でもいいから欲しいですわぁ!
母親の花壇と鉢植えがなきゃ作れるんだろうけど・・・
あっ、技術がないの忘れてた(汗)

ジャイアンはどこでもいますよね(^^;
我が家にもちゃんといますよ(笑)
 
どんぐりが庭で採取できたら楽しそうだなぁ♪
男前のジャイアン、いい仕事しそうですね!
気づいたらジャイアンの子孫だらけのプラ船になりそう^^
 
どんぐりコロコロいいですね
池にはまって芽がでたりして(^^;

男前のジャイアン
あるいはジャイ子ちゃんかな?
男前だとついつい繁殖させたくなっちゃいますね
bigmanさんへ 
大地主(笑
だったらいいんですけどね~

コナラは大きくなるんでしょうね~たぶん
植えてから1カ月経ちましたがもう成長がハンパないです(@_@)

プラ池は埋めると水温が安定していいですよ
埋めるだけだなら技術は必要ないのでは~ 
どちらかと言うとガッツがあれば(笑
くれいんまんさんへ 
拾ったどんぐりは高確率で虫が入っています
庭でどんぐりが拾えれば虫が入らないのでお家の中にも入れられるはず
入れたからなんだ?!と言うのは分かりませんが(笑

実は前に庭にどんぐりを数個埋めたのですがなにも生えてきませんでした
・・・とは言ってもどこに埋めたのかも記憶にないんですけどね(笑
みかわさんへ 
お池にはまってさぁ~大変
ドジョウが出てきてコンニチワ
と、言う訳でココまで揃えたらドジョウが欲しいと採りにいきましたがカラぶりでした
残念・・・

このジャイアン?ジャイ子?は実物はホント綺麗なんですよ
繁殖させたいのですが喧嘩早くてダメそうです^^
 
ジャイアンは多分♂だとおもいます。

尻ビレが四角いので(^v^)間違えてたらメンゴ。

鰭にも色がのっていてホント男前(*^。^*)

ドングリの木の葉っぱは爽やかな色していて可愛いですね。

ドングリできるまで何年ぐらいかかるんだろう?
Mintさんへ 
おおー!大正解
さすがMintさん♂だとよーくわかりましたね
最近掬って確認しました オスでしたよー
このめだかホント男前なんですよ こういうの増やしたいヽ(^∀^)ノ

コナラの木は成長がハンパじゃない
グングン大きくなってます
ドングリができるまでどのくらい年数かというと・・・・
自分が教えてほしいです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
