飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


たまご

東北もちょっとした暑さが続いています

IMG_1060.jpg











めだかも太陽の光を受けて気持ちよさそうに泳いでいます
IMG_2157.jpg















そんなめだか達、ようやく本格的に卵を産み始めるようになりました
IMG_1807.jpg













一足先に冬の間に繁殖していた仔達も大きくなってきました
なかにはこんなダルマ☆ズもいます
IMG_1989.jpg









ここから色が抜けてキレイな紅白になると思います
IMG_2006.jpg

ところが自分・・・そんなにダルマが好きではないという事実が!




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ダルマ好きにはたまらないと思いますが、なんともダルマのモチグサレ!?
そんな状態に(;^_^A

Comments

 
おはようございます!

やっぱ、kanbeeさんの写真は綺麗ですね♪

いよいよ本格的な採卵になりましたか!?
たくさん採って増やして下さいよ~。
綺麗な個体が届くのを楽しみにしてます(笑)

ダルマのモチグサレ・・・
紅白ダルマ、こちらもいつでも待ってます(爆)
 
なんと贅沢な^^
タマゴトリーナ大活躍ですね!
かわいい動物さんたちはとっちゃったのですか?
写真もきれいでいい感じ♪
 
こんばんは

そちらもいよいよ採卵本番ですね
元祖タマゴトリーナ大活躍ですね

だるまも可愛いです
bigmanさんへ 
ようやく採卵開始ですよー
他所様ではとっくに稚魚の段階なんでしょうけどね
今はやたらと個体が少なくなったので今年は兎にも角にも数を増やす!
これを目標に頑張っていきます
数を増やせれば里子企画でも考えますかね~^^
くれいんまんさんへ 
うちのタマゴトリーナ大活躍ですよ
もちろんアニマル付ですよん
これがなければ採卵も盛り上がらない!?
しかしだらしないので無くしちゃうんですよね
数が少なくなってきたのでまた作らないと!
みかわさんへ 
他所様より一足遅く採卵開始ですよー
まぁ気にせずマイペースで進めていきます
毎年のことなんですがタマゴトリーナをどこに片付けたか忘れちゃうんですよね
ようやく引っ張り出してくるとなぜか数が少ない・・・
今年も追加作成しなくちゃないようです(ノД`)

今シーズンはバンバン増やしますよ~ん
me too 
私もダルマ体型の子は・・あまり好きではないです。

沢山の中に少しだけ混じってるのは可愛いですけどね。

可愛いけれど、やっぱり普通体型のメダカに魅力を感じてしまいます。

でもこの画像はダルマ好きには堪らないでしょうね(>_<)

写ってる子たち、顔も可愛いもの(*^。^*)
Mintさんへ 
ダルマは可愛いんですけどね
大好きか?と聞かれるとそんなに~という感じですよね
ホント数居る中に混ざっているぐらいが丁度いい
なのでこれはこれでこのダルマズもめんこがりますよん♪

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
