飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


アプローチができました

前回の続きです


実は敷き詰めるアレを注文していましたが欠品中で届くのを待ってる状態でした









で、アレがようやく届きましたよ
IMG_1765.jpg




















そうです!アレとはクルミのことです
IMG_1770.jpg


















そのクルミをギュギュッとコンクリートの間に敷き詰めます
化粧砂利やレンガチップを買うよりよっぽど安価です
IMG_1789.jpg

とは言ってもまともに入れると大量になります
なので家にあった要らない砂利を敷いて嵩上げした上に敷いて節約しましたけどね


















無機質だったコンクリートの通路が温かいナチュラルな雰囲気に大変身
これはイイ\(^o^)/ ♪
IMG_1810.jpg

クルミっていいですね~
見てヨシ触ってヨシ踏む音ヨシ 
歩くとカコンカコンと音が鳴り楽しいです♪

植木鉢のグランドカバーや鉢の周りに並べてみたりと使い方はたくさん
これは面白そうなアイテムの発見です^^















これで池に遊びに行くのがもっともっと楽しみになりました
植物との相性はかなりよさそうなので植栽を増やすのも楽しみです♪
IMG_1785.jpg




と、言うわけで池へのアプローチの完成でした~♪(/^ー^)/"""パチパチ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


あ~そうそう このクルミ欠点もあります
それは子供に大人気でグチャグチャにさわられるところ・・・まぁいいけどね (;^_^A

Comments

クルミの殻(*^。^*) 
可愛いですね(^-^)

ナチュラルだし色も形も可愛い。

池だけじゃなくアプローチまでしっかり作り込まれていて素敵。

夏本番が待ち遠しいです。

もし得体の知れないモノが池に住み着いていたら・・それは私です(^_^;)

いいですね!! 
おはようございます。

クルミのアプローチとてもいい感じで素敵です。

しかしkanbeeさんのDIY能力にはいつも感服させられます(・◇・)ゞ

コンクリートを整形したり、すごいな~。

自然の生物を呼び込む、本当の意味でのビオトープになりそうですね!
すごーい!!!!! 
すごすぎますね~!!!!!
職人が作ったみたいに綺麗すぎます(*^_^*)
こんなことができちゃう旦那さまうらやましいわ~。
ホント素敵な池になりましたね♪
これからいろんな植物が生い茂っていけばもっと雰囲気良くなるでしょうね!
Mintさんへ 
クルミを使うと一気にナチュラルな雰囲気になりますよね
狙いどおり以上にドンピシャで大満足です
今はすこしづつ植栽を増やしているのでもうちょっと雰囲気でるはずです
いい感じになってたらまた紹介しますね^^

最近夜になると水面を泳いでいる何かがいると思ったらそれはMintさん・・・
(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガクガク (笑
ベジー太さんへ 
必要は発明の母
貧乏はDIYの父・・・・!?

出せるもんに限界があると自分でやらざるを得ないんですよ~
もう大きなDIYはしません ←このセリフ何度も言ってますが(笑

池全体を自然な感じにしたかったのでイメージどおりにできました
ここにいろんな生物が集まってくれると嬉しいです^^
あきころりんごさんへ 
おっ!そこまで褒められちゃ~転職しちゃおうかな(笑
よく見りゃボロがいっぱいあるわけで^^
まぁ~趣味なんで完全自己満足です

今池の周りに少しづつ植栽を増やしています
この辺は全然知識がないので手探りなんですけどね
もっとワイルドにナチュラルに!を目指してこれからも進めていきます(^-^)ゝ
 
くるみですか!
くるみってそういう使い方できるんですね~。
この敷く使用法は一般的なんですか?
それともkanbee流?
いずれにしても、見栄え良し、環境ににも良し、水はけもいいと来たら
非の打ちどころがないですね!
お見事です^^
遊びに行きたいな~^^
こんな素敵な庭で、子供たち同士遊ばせて、
おやじ二人で一献交わせたら最高ですね!
 
おおぉ~。カッコいい

底板の隙間をクルミで埋めるとは・・・
センスがあってもそんな発想なかなか出来ませんよぉ
月日が経つとまたいい感じになりそう。これは渋いです。

そんな大量にクルミが売ってるのですね。
くれいんまんさんへ 
クルミってこういう使い方もあるんですよ
これは女子ガーデナーの方々がよく使うみたいですよ
これで自分も女子力アップです ←おっさんですけど(笑

しかもこのおっさん呑み始めると一献程度では済みませんので
その際は覚悟しておいてください(笑
takoさんへ 
通路をクルミで埋めるのはよくやる手法みたいですよ
自分的にはコンクリートの板がもっと階段状になって間にクルミ
・・・のはずだったのですが思いのほか平で肩すかしでした
まぁそこは行き当たりバッタリなもんで^^
クルミなので月日が経てば風合いが寂びた感じになるでしょうけどそれもイイですよね
年月の経過も楽しみたいと思います

ちなみにクルミはドデカい袋(75㍑)で届きました
あぶなく2袋を購入するところでしたが1袋で十分でした
あぶないあぶない ふぅ~
クルミいいです! 
ご無沙汰です
クルミいいです
すごくいい感じで、やってみたい!!
と久々にテンションあがりました
それにしても庭が広くて、色々できるのがホントうらやましいです
 
こんばんは。

そんな発想も素敵です(笑)
流石ですわぁ!

自然な感じがして池との相性も抜群ですねd(^_^o)

そんな庭、我が家にも欲しいな〜(#^.^#)
みかわさんへ 
自分も初めてクルミ使いましたけどいいですよ
こんな大規模に使わなくても植木の下や小物のそばにサッと並べるだけでもオサレ度UPできそうですよね
小袋での販売もしているようなのでみかわさんも使ってみては~?
ちなみに無駄に庭が広い我が家、雑草やら大変なことも多いのですよん
bigmanさんへ 
クルミを敷く!というのは他人のマネですよー
お洒落女子ガーデナーの方がよくやるようですよ
自分もこれ知った時は目からウロコでしたもん
最初に考えた人はエライですね
これで池もオサレ度UP♡したでしょうか^^
 
こちらの工務店は、やっぱりスゴイですね。
いろんなオシャレアイテムがどんどん追加されていくー。
いいなー。いいなー(^^)
シルフィさんへ 
こちらの工務店の労働者はクタクタです
もう大物DIYは行いません・・・・と、毎年言っています(笑

『安く大量に手に入ってお洒落なもの』をキーワードに捜したところ『クルミ!』がドンピシャでした
ちなみにこのクルミ小袋でも販売しているようですのでシルフィさんのベランダガーデンのオサレポイントに是非~
お勧めですよん
鳥が寄ってきますが^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
