飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


あまさん

いつぞやか?我が家に迎いいれたアマガエルのあまちゃん
と、その後


そして先日、しばらくぶりに庭で姿をみました











そのお姿は白くなられ神々しささえ感じるたたずまいに・・・
もうあまちゃんなんて呼べません
そう!あなたを今日からあまさんと呼ばせて頂きます(笑
IMG_1619.jpg


なんとか池に卵を産んでもらいオタマの姿を見てみたい
ちなみにカエルはアマガエル限定でウエルカムな訳でトノサマガエルやツチガエルなどは呼んでいませんのであしからず←誰確認?(笑














そんな庭からコツコツと音が聞こえてきます


















なんだろ?と思って眺めてみると
スズメがわずかに付いているクルミの実を突っつきに来ているようです
IMG_2390.jpg







クルミを散らかすのはヤダけどチュンチュンめんこいなぁ~(*´ω`*)

















なんて見ていたら

















顔コワッ(゚ロ゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
IMG_2385_201405201552297b3.jpg

お・・お・・・・怒ってる?





最近は庭に木を植えています
いろんな鳥が集まってきて楽しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

う〇こは余計ですけど(笑

Comments

 
ちゅんちゅんかっわいい~^^
うちもね、市販の小鳥のえさばらまいたらスズメ来るんですけど、
必ずカラスもスズメ狙いなのか寄ってきちゃいます><
あまさん、神々しいです。
庭で越冬したんですよね?
産卵も夢じゃないですね!
アマガエルさん(*^。^*) 
綺麗な色してますね(^_-)-☆

お庭で是非繁殖を!!楽しみです。

雀さんも可愛いですね(^_-)-☆雀は臆病であまり悪戯をしないので庭の素敵な住人になってくれれば良いですね(*^。^*)
 
こんばんは。

アマガエルでもなんでも、子供の頃平気だった生物学、今は触れないどころか見ただけでぞっとします(´Д` )

なんでだろう!?(・_・;?

スズメで思い出しましたが、先日1羽殺してしまいました・・・

出勤途中に、知らないお爺さんがパンを与えてましたが、欲をかいたスズメが1羽だけなかなか飛ばず、ギリギリアウト!

つーか、道の真ん中にパンを投げてる爺さんがいけないんですよねσ(^_^;)

ちゃんと減速しましたし・・・

思い出しちゃいました(汗)
 
こんばんは!
こちらもカエルねたですね
だって、カエルかわいいですもんね
ちなみに、うちは呼ばれてないトノサマですが
卵うまないかなぁと本当に思います
あぁ、でもアマガエルは本当にかわいいです
くれいんまんさんへ 
チュンチュンめんこい~

・・・だけど・・結構クルミ散らかすのでキッーとなりそうでしたが、今はクルミの実がなくなったのかもう来なくなっちゃいました
それはそれでやっぱり寂しい
ちなみにうちにはカラスが寄り付かないので安心できています

あまさんは庭で越冬してくれてましたよ
冬に石をめくったらカエルがいてギョーッとなりましたもん(笑
Mintさんへ 
庭の方々で数匹見かけているので繁殖できると思うのですけどね~
なかなか卵は産んでくれないようです
池のコケ対策要員としても是非来てほしい
まだか!まだか!と孫を待つ姑状態です(笑

スズメめんこいですけど一時期大量に押し寄せてきたのでう〇こは大変でした(笑
今はクルミの実も少なくなって落ち着きました
でもたまにやってくるスズメとセキレイ、観察していると楽しいです^^
bigmanさんへ 
自分はギリ雨蛙まではOKです
それ以外はちょっときつい・・・
あっ!でもウシガエルは捕まえたいという不思議(笑

お・・・スズメやっちゃいましたか・・・
自分も以前に車にヒットしてグリルに頭を突っ込んだ状態になったことが
すれ違う車がみんな振り返って恥ずかしかった・・^^;
みかわさんへ 
カブリネタのカエルです(笑
小さい頃は平気だったトノサマカエル
・・・・今はムリです
あの柄が苦手になりました
アマガエルは全然平気なんですけどね~^^

でもオタマのコケ取り能力は高いらしいのでタマゴ産んで欲しいですね
オタマの記事を最初にUPできるのはどっちだ!競争ですよん(笑


プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
