飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


こりゃやばい

池作りに勤しんでいたらすっかりシーズンの準備がおざなりになっていました





睡蓮鉢はカラッポ
IMG_1574.jpg













それもそのはず、ここに入るはずの熱帯睡蓮ティナ
冬越し失敗のようです( T_T)
IMG_1581.jpg




















ハスも返事がありません・・・ただの屍のようだ状態
IMG_1577.jpg

























その他水生植物
植替えのタイミングを逃しました まぁこりゃいいか
IMG_1576.jpg














幹之
数を減らして残り1匹に・・・
IMG_1592.jpg















唯一好調に見える温帯睡蓮アトラクション
実は植替えのタイミングを逃して今シーズン植替えなし
肥料をガシガシ入れましたが咲くか咲かないかは微妙なところ
IMG_1599.jpg







これでいいのか!?















『こりゃアカーン』と、たぬ次郎
IMG_1605.jpg


うぉ!今シーズンは睡蓮なし蓮なしでのビオに挑戦!
そんなコンセプトでいかざるを得ない予感(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

それにしてもこのたぬき いまいちキャラが定まっていません(笑

Comments

 
こんにちは。

立派な池があればそれだけでOK!
って、やっぱ少し寂しいかもしれませんね(^^;

綺麗な幹之も残り1匹ですか?
もったいないですね(汗)

タヌキはそのまま立ってれば良いんじゃないですか(笑)
bigmanさんへ 
仏作って魂なんちゃら・・・
なんのために池を作ったのか・・・トホホ
熱帯睡蓮は分かります何故にハスまでダメになったのかは納得のいかないところです

幹之はわずかな子孫を残して亡くなっていきました
このわずかな子孫に賭けているのですが!どうなることやら^^

たぬきは今後改造されてションベン小僧ならぬションベンたぬきになる予定があるとかないとか(笑
熱帯睡蓮・・(T_T) 
熱帯睡蓮さん・・蓮さん・・・(T_T)。

ここは温帯睡蓮さんで(^_-)-☆

ワンビサ!!いきましょうkanbeeさん。

繁殖力も旺盛みたいだし(^-^)

蓮はなぜダメになったんだろう?
 
こんばんはー。

も、もうちょっとしたら出てくるとか・・・(^^;)

ここは、前向きに新品種導入のチャンスということで。

たぬきさんは、オネエキャラとかどうでしょう?

あ、却下ですね(笑)
Mintさんへ 
ホントなぜ蓮までもがダメになったのかは不思議です(´・ω・`)?
ワンビサいいですね~
一時は高嶺の花でしたが今は値段もこなれてきましたことですし
温帯睡蓮の追加をするならワンビサいっちゃますかー
でも本当はダメになったと思われる睡蓮も蓮も復活してくれないかなぁ~
と未練たらしく密かに思っています^^

シルフィさんへ 
そうなんです
もうちょっとしたらでてくるかも
でてきたら植替えしよう
まだ?まだかな~
・・・・と、ここまできました
このままだと夏を迎えてもまだかなぁ?と言ってそうです(笑

やはり新品種へ挑戦しろ!ということでしょうかね
今からだと変わった種は手に入らなそうですがアチコチ見てみます^^

たぬきはオネエキャラですか?
それは今後自分がオネエキャラでいくかもしれませんので被りますから却下です(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
