飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ほやチンコ

食べ物話続きで恐縮です


あなたは知っているでしょうか?

ほやチン〇なるものを・・・・








これです
↓↓↓↓
















IMG_0850.jpg






え?知るわけない?(笑

そりゃそうだ
チ〇コと言っても決してシモの話ではございません



















隣町になります宮城県は女川町に行ってきました
IMG_0853.jpg












震災から今年復活したホヤ祭り
その一環として行われるほやチン〇も復活しました~

解説しよう ほや〇ンコとは!
ホヤをパチンコ台に見立てた台に投げて入ったポケットに応じてホヤがもらえるイベントです
IMG_0851.jpg














ひとり1回100円で参加できます
我が家の成果は! 4人で9個でした~
この記録が多いのか少ないのかはわかりませんが(笑

まだ震災後からの再スタート 3年ものなので小ぶりみたいです
IMG_0855_20140512095712e5a.jpg














でも味はバツグン!Σd=(´∀`*) 新鮮なので超美味し!
IMG_0857.jpg

これを食べたらスーパーで売っているものなんて食べられません








ちなみにFC2ではチ〇コがNGワードみたいなので〇字を入れないとUPできないようです

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

う~ん 大きな声で言いたい! ほやチン〇は最高だー!と(笑

Comments

 
お〜っと 下の話かと期待してしまいました(笑)

ところで〜
ホヤって どんなお味なのでしょう?
私は食べたことが有りませんので…
こちらでは ホヤは大規模?な鮮魚売り場で見かけた記憶はありますが
ってか 普通のスーパーじゃ売ってないですよ
キレイなオレンジ色の果物に見えます(。-_-。)

 
ホヤかぁ^^
沖で食べてもおいしいですよ。
船上なので、ナイフでさばいて海水でじゃーっと洗って
食べるんです。私は裁いてもらって洗いあがったものを
つまむだけです。乗組員がやってくれるのでw
楽しそうなイベントですね!
ホヤチン○の命名は誰がしたんでしょう。
そのセンスに脱帽です^^
それにしてもおいしそうに調理されてますね~。
その味付けで食べてみたい^^
kanbeeさんっておいしいものいっぱい知ってそう。
特に、つまみ系ならお手の物、じゃないですか?
 
こんにちは♪

ホヤってホヤ貝の事ですか?
あれ、不味くないですか?(ゴメンナサイm(_ _)m

味付けしてあっても本体の味がダメなんですよね(^^;
以前、北海道産のを珍しいからといって食べさせていただきましたが、もういりません(汗)

それともまた別のものなんですかね・・・?
ぶっちょさんへ 
残念ながら?シモの話ではないですよ(笑

さすがぶっちょさん!
別名海のパイナップルと呼ばれているのですよ
果物に似ているといえば似ていますよね
それにしてもどうなんでしょう?あまり全国的なものではないのでしょうかね~
好き嫌いがハッキリする食べ物でもあるので他人に勧めるのも難しいところ
自分は大好きです
久ぶりに食べた新鮮なほやは絶妙でしたよ~♪
くれいんまんさんへ 
船上で新鮮なのを食べたらなんでも美味しいでしょうね~
牡蠣にウニに採れたてのをその場で食べれるのは幸せですよね
う~ん それが関係者の特権ですよね

ほやチン〇はインパクトありますよね
会場ではちびっ子がチ〇コチン〇とはしゃいでいましたよ(笑

ちなみに食べてるこのホヤは剥いてちょっとだけ醤油をたらしただけです
普段の食事にはズボラな自分ですが酒の肴には命をかけていますよー(笑
bigmanさんへ 
たぶんそのほやです
でも、正確には貝ではなく脊索動物という種です
この食べ物は好き嫌いがハッキリするんですよね
基本的に子供のときから食べているかどうかで決まるようです(自分調べ)

でもでもでも!
新鮮なほやとそうじゃないのでは味が全然違います
日にちの経ったほやは生臭さが強くなるので食べづらいかもしれません
いつかbigmanさんが新鮮なほやを食べる機会があれば一口だけでも食べてみてください
きっと今までのイメージが変わると思いますよ^^
良いと思います(*^。^*) 
ネーミングが・・(^_^;)

ムスーメちゃんの反応が気になりますww。

私の姪なら・・ニタニタしてると思います(・。・;
Mintさんへ 
このネーミングはなかなかのセンスですよね
セガーレ世代の男子は大声でほや〇ンコを連呼していましたよ
なにが楽しいんでしょうね(笑
Mintさんの姪っ子さん世代ならちょっと恥ずかしいかも^^

ムスーメはそこまで言葉の意味が分からないので兄ちゃんの真似して合唱していました
女子なんだからちょっとねー(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
