飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


池の跡に畑を

古い池をせっせと解体撤去していきます

施工を担当するのは10級土木施工管理技士のセガーレ現場監督
IMG_0693_201405070007413ba.jpg










素晴らしい技術であっという間に更地に
IMG_0723.jpg











サクサクっと畑を移動してきます
IMG_1559.jpg

・・・・と、ここまでの作業を文章で書くと簡単なんですけどね(^_^;)
とりあえず雑草防止シートを敷いて完了












池を作る時に適当に注文して超超超大量にあまらしたレンガを利用して作業用通路を作りました
短時間で適当に並べて作っただけなのでデコボコですが気にしな~い気にしな~い(自己暗示)
IMG_1562.jpg












畑の野菜は自分の食べたいものをチョイス
たくさん食べる訳じゃないので種類を豊富に少しづつ
もう少し増やす予定です
IMG_1567.jpg












野菜が育つのを見守るのも結構楽しいものです
・・・・って、ちょっと渋すぎでしょうか(笑
IMG_1570.jpg








それにしても閲覧してくれてる方には申し訳ないほどビオもめだかも関係ない話続きで恐縮です

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

でも、もともとそういう仕様ですし ←開き直り(^Д^)

Comments

 
メダカを外飼してる人は家庭菜してる人多いので、これからもドンドンで。
 
こんばんは。

綺麗に変化していきますねーd(^_^o)
セガーレ君も大活躍?(笑)

適当に敷いたレンガ?
適当に見えないのはノー技術の私が見るからですかねσ(^_^;)
完璧にしか思えません(汗)

そうそう、たまには大好物のkanbeeメダカも見せて下さいね(笑)
 
野菜はチョットづついろいろがいいですよ~(^^)
花が咲いて実がつくのって楽しいですよね。

前記事の禁止ワードで笑ってしまいました。
直接その単語を入力する機会って、なかなかないですね(笑)
 
出ました!
大変な作業をさらっと書き上げる男気!
かんべーさんらしいです^^

レンガ並べるだけでも私なら3回は記事にします(^-^;

次はどんな風に仕上がるかなぁ^^
楽しみにしています。
ホセさんへ 
こんにちは~ コメントありがとうございます
そうですか!めだか飼育者は家庭菜園率高しですか
ドンドンの言葉に甘えて(本当は甘えなくても)脱線ブログを続けていきます
また遊びにきてくださいね~^^
bigmanさんへ 
写真で見るとサクサク進むようにみえるでしょう?
でも本当はセガーレとケンカしながら進んでいきます
作業したいど真ん中で遊び始めるのでジャマなんですよね~(笑
でも手伝いと言ってくれるので尊重していますが・・^^

レンガは敷いたというより置いただけですよ
強引に収める!という技術はレベルUPしてる気がします(笑
シルフィさんへ 
うちでは野菜がそんなに売れないので食べたい野菜を少しづつにしました
そのほうが飽きないですもんね
キュウリを3本も植えた日には夏にはキュウリだらけでカッパになっちゃいます(笑

そう!禁止ワードを入力する機会は少ないはず
書いた後に一個づつ〇字を入力するのはちょっと切ない
そのチ〇コじゃないんじゃーと言ってやりたい(笑
くれいんまんさんへ 
池の撤去はマジで大変でした
大変すぎて写真も撮っていません
なので記事の話も広がらないんですよー

レンガは超テキトーですよ ほんと
実物を見るとデコボコですけど気にしません(気にしないようにします)
疲れたのでしばらく大型作業は休みたいです^^
切っても切り離せない? 
私、最近まで蚊を見ても「虫怖い」と思っていたんですけど・・

今は・・「虫殺してメダカにあげたら食べるかな?」なんて思うようになってきました。

昨日なんてメダカには大き過ぎて食べれないから千切ってあげちゃいました。

野菜ってアブラムシが結構付きますよね。でも家庭菜園だからなるべく無農薬で・・

「あっ・・捕まえてメダカにあげよww」

これはエコですね(^_-)-☆
Mintさんへ 
あっ! その気持ち分かります
めだかの食事をみていると面白いので小さな虫を捕まえるとエイッと入れちゃいますよね~
でも千切るのは・・・・さすがMintさんです(笑

そうそう アブラムシはめだかの大好物
水面に落とすとめだかの狂喜乱舞がみれてテンションあがります
野菜とめだかの一石二鳥です^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
