飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


池のアプローチ作るどー

すっかり工事日誌のようになってきたこのブログ
そしてそれはまだ続きます


池は完成していましたがそこまでの通路をオシャンティ♡(←キモ)な感じにしたい
IMG_0732_20140507000745521.jpg


予算も厳しくなってきてる中どうしたものかと?真剣に考えましたよ
仕事で嫌々行った講習会中に(笑










ひたすら心を無にして考えること数時間

枕木か・・
コンクリート平板ブロックか・・・
はたまたレンガか・・・・

講師の声はこのとき心には全く届いていません(笑




物を買えばお金はかかる
自分で作れば材料費だけで済む┗(¥∀¥)┛


これだー!!これでいけるぞー!!









セメントを練って練って~
IMG_0730_20140507000743ed1.jpg













固めてポーン\(^o^)/
IMG_0735_20140507000746d34.jpg










水平に固定して並べます
IMG_1277.jpg

手前のだけジャンカが出ていますがそこは隠れるのでOKです
※ジャンカとは=コンクリートの締固め等に起因する施工不良による空洞のこと

と、無駄に専門知識を語ったところで次回に続く



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

次回はアレを敷き詰めてコンクリートの通路をナチュラルな感じに仕上げますよん


Comments

 
こんにちは。

すげ~!!!
ドンドン進化してますね~(^^b

とくにかくなんでも自分で出来ることが素晴らしい(#^^#)
もうね、羨ましい限りですよ!

次回のアレも期待してます(^^/
 
さすが工務店!
工事記録ブログ、いいじゃないですか^^
たのしいですよ♪

セメントまでやっちゃいましたか。
もはや日曜大工ではないですね!
私なら流し込む枠を作った段階で満足しちゃうところです。
どんな感じにナチュラルに仕上げるのかなぁ。
おしゃんてぃになるのが楽しみです^^
bigmanさんへ 
そうです!ガンガン進化していきますよ
こういう事は適当くさいですが、なんとか自分でやります
よく見るとテキトーっぷりの仕事がバレますけどね
まぁなんとか自己満足のセーフの範囲で^^

次回のアレは女子力UP(←誰が)笑 間違いなしですよん
くれいんまんさんへ 
どーも 小さな工事からもっと小さな工事まで
早くて安くてテキトーがモットーなkanbee工務店が通りますよっと
このコンクリート練り、軽い気持ちで始めたら想像をはるかに超える量が必要でビビりました
おまけに持ち上げたら腰から異音が聞こえてきそうな位重かったです
いや~マジで重さは限界でした 
これ以上大きくなったら移動が無理になるところでしたよ(笑

おっさんが作るオシャンティ♡な通路をご期待ください ウフ♡ ←キモッ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
