飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば食いてぇ~

と、言うわけで連休にお蕎麦を食べに行ってきました




せっかくなので変わったお蕎麦がいいと向かった先は福島県の大内宿というところ
茅葺屋根の建物が連なる昔の宿場です
IMG_1381.jpg




で、ここの有名な変わったお蕎麦と言うのは・・・


















ねぎそば
IMG_1342.jpg


箸の代わりに1本のネギで食べます
1本では食べづらいのじゃないか?と思うところですが
なかなかどうして案外食べれちゃいます

このネギをかじりながら蕎麦を食べていくのですが、辛くないネギなんだろーなーと勝手に思い込み一口で思いっきりかじったら普通に辛れっ~~~の!(笑

でもとっても美味しかったです(*´3`)-з
















お腹も満たしたところで宿場の街道を散策
通り沿いに沢水が流れていて涼しげでした
IMG_1423.jpg











その水を使っていろんなものを冷やしていました
普通に冷蔵ケースで売られているものよりこっちの方が美味しそうに見える不思議(@_@)
IMG_1414.jpg


















セガーレとムスーメは小川の水とラムネに興味深々^^
IMG_1416.jpg














かりんとうまんじゅうやら煎餅やら、いろんなものを店頭で焼いて売っているのでそそられます
数メートルごとに買い食いするので全然前に進めません(笑
IMG_1400_20140506234302e5d.jpg


帰りは喜多方ラーメンを食べて麺尽くしの食の旅をコンプリート
めちゃめちゃ楽しかったです♪

ところでこの大内宿というところに行く道は1本道
自分たちは朝早く行ったのでそこそこでしたが、帰り道にすれ違う車は大大大大渋滞!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

着くころには何時になっているのか・・・・(; ̄д ̄)

Comments

 
こんにちは♪

ネギをカジりながら蕎麦を食べるんですね!
おいしそうですが、カライネギはちょっと勘弁です(汗)

ホント子供と一緒だと思うように前へ進めませんよね(^^;
でもまた別の楽しみがあったのでは?

喜多方ラーメンも旨そうだし、裏山な麺づくしですわぁ(^^b
bigmanさんへ 
なぜに?ねぎで食べるのかはわかりませんが薬味をかじりながら食べれるのは合理的な気もします
そしてどうしてそう思ったのかは自分でも知りませんが辛くないねぎだとばかり思い込んでいました
この後はなにを食べても口の中がネギの味で大変でしたよ~^^
 
こんばんはー。

ここ、流水があるのがたまりませんよね。
前に行ったのですが、ねぎそばはチャレンジ出来なかったチキンです(^^;)
普通に辛いんですか。それは、私には罰ゲームです。
そばは好きなんですけどね(笑)
シルフィさんへ 
なんと!シルフィさんもここに行ったことがありますか!
ネギは普通に辛いですよー
ネギをかじらなくてもネギの風味が蕎麦につくので子供も食べれなかったです
ネギ抜きもできますよと言われましたがそれではただの蕎麦ですもんね(笑
キャワイイ(>_<)☆ 
兄妹の後姿、可愛過ぎます(^_-)-☆

ブログってお子さんの成長の記録になるので良いですね。

あ~あそこも行ったねって記録もできるし。

「断然お蕎麦派」の私は羨ましい限りです(それも冷たいお蕎麦派)。

蕎麦は東日本の方が美味しいのよ~ヽ(^o^)丿
Mintさんへ 
そうなんですよね
最近昔の記事をマジマジとみましたが懐かしい画がたくさんありました
ホント自分の記録簿みたいなもんですけど子供の成長をみれて楽しいもんです♪

東日本の蕎麦を褒めてもらって嬉しいです^^
お蕎麦は信州が有名ですけど東北にも美味しいお蕎麦、個性的なお蕎麦がたくさんあります
そして昔からの食べ物には歴史があってそれを学のも楽しいもんです(←渋趣味
美味しいお蕎麦はザルのほうが風味が楽しめて美味しいですよね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。