飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


The outside is happy


池作りに夢中で睡蓮の植替えやら全ての準備がおろそかになってしまっています
IMG_1079.jpg














そんな中、なんとか屋内のめだかを外に出すことができました
IMG_1235.jpg














冬生まれの紅白チビたちも屋外へ
このプラ池も掃除の手がまわらなくてバッチイままです・・・
IMG_1241.jpg















それにしても『外に出しました!』って言いましたけど・・・
本当にすくってバケツに入れて屋外に出しただけです(笑
IMG_1247.jpg












いちおうバケツの仮住まいですが太陽の下気持ちよさそうに泳いでいます
IMG_1250.jpg














やっぱりめだかは太陽の下がよく似合います
外で見るめだかの綺麗なこととあらためてうっとり
IMG_1091.jpg

と、見とれていたいところでありますが!





あーまだまだやることがいっぱい
今年は出遅れであせっちゃうなぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

めだか元気! 
おはようございます
屋内のチビちゃんを外にだしましたか
元気に育っていて可愛いです
kanabeeさんの所は三色とか色々いて綺麗ですね
 
こんにちは。

あれ?池の全貌はまだお預け?(笑)
つーか、画像も綺麗ですが、メダカも素晴らしい個体ばかりですね(#^^#)

良いな~欲しいな~(笑)

ちょっと質問なんですが、カメラはやはりスーパーデジイチなんですか?

なにもかもが裏山です・・・
 
相変わらずきれいな写真ですね!
そして池はかみんぐすーんですか!
もう首がのびて落ちますよ(>_<)
棟梁のおっしゃるとおり、
めだかはお外で太陽が似合いますね。
みかわさんへ 
ようやく屋内のめだか達を外に出すことができました
池作りに夢中になっていてすべて後手後手です

でも今年も冬の間にたくさんのめだかが生まれました
実は冬の間に屋外のめだかの数を減らしてしまったのでこれで一安心です^^
bigmanさんへ 
あーすいませんi-227 池はまだ工事中&写真を撮っていない
なのでまだお見せできないんですよ
・・・・もしかして・・もたもたしているとハードルあがってきてます?(笑

カメラはデジイチですけど全然スーパーのじゃないですよ
ママさんご用達のキャノンKissです
その筋(←どの筋?)ではちょっとコバカにされたりもしますけど
使いやすいのと軽い(デジイチにしては)ので自分はお気に入りです^^
くれいんまんさんへ 
べつにもったいぶってる訳じゃないんですけどね~
ようやく進められるところまで作業は進みました(まだ完成ではないですけど)
もう少しで見せすることができるので、それまでなんとか首を落とさないで(笑

ホントつくづく思います
めだかは太陽の下が一番綺麗です
それはめだかが生き生きしているからなんでしょうね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
