飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


そういえば池は

新緑の息吹が心地よい今日この頃
みなさんどうお過ごしでしょうか


池作りを進めて参りましたがその後どうなったんだ?
というご意見が聞こえてきたり聞こえてこなかったり・・・
IMG_1096.jpg















実は池はもうすでに完成していたりしまして
IMG_1107.jpg













めだか達をはじめいろんな生物も気持ちよく過ごしております
IMG_1117.jpg















そんな池の全貌は!
IMG_1143.jpg



















Coming Soon!!
IMG_1129.jpg

キッー!!もったいつけやがってー
たぬ太郎もだまってへんでー

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

もうちょっと池の周りの作業が残っていますので時間を見つけてガンバリマス

Comments

 
そういえばどうなたんだろうと 思っていましたが…

引っ張りますねぇ(笑)
これだけ引っ張って ハードルを高くしちゃってますね〜

超 期待してます〜\(^o^)/
う~もっと見たいヽ(^o^)丿 
ギボウシ可愛いですね。池周りに植えられる植物にも興味津々。

どんな池になるのか楽しみ。

泳いでるメダカもパット見ただけでも・・赤の強いメダカが多いですね

連休頑張ってくださいね。
 
きーー!!見れると思ったのに!!なんて(笑)

うちは新居も庭がないのでうらやましいです。てか今更だけど池って作れるもんなんですね(笑)kanbee工務店すげえっす。

メダカも気持ち良さそう♪
ぶっちょさんへ 
あっ!
ねた切れ防止で引っ張ただけなのにハードル上っちゃいますね・・・
・・・困ったな
いっそこのまま完成披露は無しでいこうかな・・・・(笑
Mintさんへ 
おおっ!
よくギボウシに気づいてくれました!
あまり植物には詳しくないのですが自分はギボウシが大好きなんです
あの茂り具合と手がかからないところが←これ大事(笑
池は完成しているのでそこまでのアプローチ作業を連休のどこかで進めたいと思っています^^
にこつきさんへ 
池の全貌はこの後すぐ!
と、言いながら1時間待たせられるTV番組ってありますよね
そんな感じでもう少々お待ちください(笑

あー新居は庭がないのですか
スコップ持って掘りに行く準備していたのに・・・(笑
 
こんにちは。

チョー期待したのにお流行りのcoming soon!って(笑)
次回こそ期待してますね(^^v

写真に写ってる植物はトクサですよね?
で、質問・・・
うちのは冬の間黄色っぽくなってましたが、ここにきて若干緑が戻ってきたような気がします!?
まだ大丈夫ってことなんでしょうか?

kanbeeさん家のは常緑でしたか?
 
船上より、池の全貌を期待してスマホをクリックしたら、
かみんぐすーんですか!
引っ張り上手に乾杯(^o^)
怪我しないように頑張って下さい^^
楽しみにしています♪
bigmanさんへ 
池は完成しているのですが、まだお見せできる状態でもないので・・・
披露の際はあまり期待せず生暖かい目で見てもらえると幸いです(笑

ふむふむトクサですか
それが!・・・・じつは今回池用に購入したものなので冬のことはまだ分からないんですよ
これより細い種類のトクサは冬に枯れましたが今は復活してきています
ご参考までに
くれいんまんさんへ 
う~ん ブログを開くと潮の香りがすると思ったらくれいんまんさんでしたか(笑
作業ももう少しですけどホントケガに注意ですね
結構重量物の作業が待っているので気を引き締めます
ご忠告ありがとうございます^^
それよりも船でスマホみて酔わないでくださいよ(笑
はじめまして 
初めまして、こんにちは
ずっと読ませて頂いていましたが初めて書き込みます
池、すごく楽しみです
メダカたち気持ちよさげですてきですね
 
しかし 何気ない写真だけれど
どれも雰囲気がありますよねぇ
きれいな写真は カメラがよければいいのでしょうけど
腕がいいと こんな写真が撮れるんですねぇ
うっとりしました←キモいwwwww
みかわさんへ 
こんにちは~ はじめまして♪
以前から見ていただいていたとは・・・感謝感激です(T-T)
やっぱりめだかは屋外の広いスペースにいるのが似合いますよね
こんなつたないブログではありますがまた遊びにきてくださいね~^^
みちのくずんださんへ 
以前芸人の小藪がこう言ってました
『ボケを入れればそれっぽくなる』と
それを忠実に実践しているだけです(笑

いやでもホント褒めてもらってありがとうございます♪
でもずんださんの写真もすごく綺麗ですよ~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
