飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ばばんば輓馬

桜の花が満開になりました


毎年桜が咲くと寒くなる気もしますが今年もやはり肌寒かった日曜日
IMG_0375_20140421005944f5e.jpg













花見と合わせて輓馬大会をやっていたので見てきました

輓馬といえば北海道が有名でしょうか
調べてみると東北でもやっているようです
自分は初めて見ましたがその馬のデカいことデカいこと!
馬の概念をぶっ壊すデカさです もはやこれは象か!そんな大きさです
これに乗って似合う漢はやはりラオウしかいないでしょうよ
ケンあっちにコクオウの足跡が・・・そんな声が聞こえてきそうです(笑
IMG_0475.jpg







もはや小山のようなデカさ!そんな風貌なのに















髪型カワイイし(笑
IMG_0510.jpg



さわらしてもらいましたがホントめんこかったです
















ただレースになれば大迫力
入れ込む姿もハンパじゃない
IMG_0726.jpg











最大で950kgの重りを積んで走るそうです
大迫力なレースを楽しませてもらいました
IMG_0763.jpg










これで終わると馬の話で終わっちゃいますのでちょっとだけめだかのことを


少しづつシーズンインの準備を進めています
この写真の個体達は選別漏れの子
・・・だったのですが一冬越したら選別個体より良いのがチラホラ
IMG_0840.jpg


自分の見る目がないのか?柄物の難しさの壁なのか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

まぁ結果オーライということで(´ε` )

Comments

 
すごくきれいな写真^^
馬の迫力やかわいらしさが伝わってきます!
ばんばはみたことないな~。
すぐ近くでやってるはずなんだけど、なかなか見に行くって機会がなくて。
めだかちゃん、選別漏れといってもきれいな子がいるんですね。
平均的にみんなレベルが高いってことですか!
棟梁はトップブリーダーにもなれちゃうの!?
ムツゴ○ウ王国ならぬkanbee王国作っちゃいましょうか^^
 
大きいけれど可愛いお馬さんですね(^-^)

頭んにピンクの飾りがついてるから・・女の子かしら?

綺麗な煉瓦色の毛も素敵。

kanbeeさんのお家はメダカの数がとっても多い印象なので・・

選別も大変そうですね。

大人になると急に色が出る個体いますよね。

長生きしてる方が斑が濃くなるみたいな気がします。
くれいんまんさんへ 
馬すごかったですよ!
あんな大きな馬初めてみました
せっかく本場に住んでいるのだから機会があればお子さんと是非

めだかは選別漏れの中にも綺麗なのがいるのではなく、綺麗なのに選別漏れにした見る目のない自分がいるだけです(笑
そしてkanbee王国は先客のチビ二人居るのでいっぱいいっぱいです
Mintさんへ 
あんなに大きいのにおとなしくてカワイイんですよ
でもちょっと体を動かすと大きいのでビビりますけど(笑
たぶんリボンをつけてるのはメスかな?
オスはちょんまげみたいのを付けていましたよ^^

うちのめだか実は・・・・かなり数を減らしちゃいました
あせって選別漏れからの見直しをしていたんですよー
ホント柄物は成長で変わってくるから難しいです
 
こんにちは。

競馬好きの私ですが、土日はメダカ遊びするようになってからほとんど馬券買ってません(笑)
って、サラブレットとは違った体型でパワフル感が伝わってきますね!

メダカの写真も綺麗なんですが、その個体が選別モレにいたとは・・・
3色でも白が強い個体が欲しいと思ってる今日この頃です(^^b

そんな個体たちが沢山いて裏山~。
にこつき 
こんにつわん。

いやーちょっと遊びにこれない日々が続いただけで、なんだか浦島太郎の気分です。セガーレ君ご入学おめでとうございます!!なんだか気持ちがほっこりします^^こちらは引っ越し5月末に伸びるました。がーん。最初3月末ですよ。ねえねえ請負契約ってそんなにさくっと破っていいもんなの?教えてムーミン!!ムーミン・・・・・。ム……。ごめんなさい。だってもうメダカの準備とか、スイレンの準備とか、水草水上栽培の準備とか引っ越しの準備してたから悔しかったんだもん。あたい。ぐすん。

今年メダカどうしようかなー。わくわく。セガーレ君もお友達たくさんでワクワクですね^^

bigmanさんへ 
脚と首の太さがサラブレットとはケタ違いです
競争競馬との大きな違いは坂の途中でコケること(笑
勢いあまってひっくり返ったりしてますが起き上がってそのまま走っていきます
開拓の時代にいちいちコケるたび安楽死では話にならないですもんね

うちのめだか気づけば数がだいぶ減ってまして・・・
あわてて選別漏れからも応援を頼んだ次第です
たくさんいればお分けすることもできるのですが^_^;
シーズンに入りましてたくさん増やすことができれば皆さんにおすそ分けも考えますので少々お持ちを^^
にこつきさんへ 
お祝いの言葉ありがとうございます
忙しいのは一段落したのでしょうかね~
新居の完成遅れているのですか!?
う~ん 待ち遠しいでしょうけどしょうがないですね
それだけ大工さんが吟味して施工してくれてるとポジティブに^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
