飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


友達100人できるかな

うちのセガーレ

小学校に入学しました

学校行くの不安だードキドキするー だそうです
IMG_0685@


ん?こんな弱気なセガーレは珍しいぞ ぶひひ

まぁ可哀そうなんでちょっくら励ましてやるか!
『ほかの友達も不安なのは同じだよん』なんて話をしたら
違うよ学校に行くのは楽しみなのっ!(予防接種の)注射が怖くてドキドキするんだって!

・・・・だ、そうです・・・






あっそ(笑















冬の間コソコソとめだかの繁殖を進めていました
がっ!一冬も時間があって幹之は稚魚が5匹だけって・・・どんだけ~
IMG_0210_201404112248361f5.jpg














だって途中で卵を産まなくなっちゃうんだもん つД`)
数少ないこの幹之の稚魚は大きくなったらビカビカになるのでしょうか?
頭の方までうっすらキラキラしてる気がするんですけどね
IMG_0206-001.jpg












紅白系は大量です
ダルマもチラホラ
IMG_0246.jpg




















あとはこの仔達をどのタイミングで屋外に出すか
ここで失敗して全滅はマジで勘弁です(`・ω・´)
IMG_0258.jpg












日曜日に桜を見に行きましたが全然ダメでした
ほとんどがまだ蕾のまま 咲くのにはもう少しみたい
IMG_0718.jpg

セガーレもムスーメも元気に成長しています
小学校生活も楽しく元気に過ごしてほしいものです


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

このあとムスーメは見事にぶっころんで顔面強打しました(´Д`ll)

Comments

 
こんにちは。

我が家の1番チビもこの4月から1年生になりました。
極度のあがり症なので心配はしてるんですが、先生のお気遣いもありなんとか楽しくやってるとのこと・・・

さすがセガーレ君、不安なのは注射だけ(笑)
なんか子供の頃を思い出します。

数々の優良個体、屋外に出すタイミングで全滅はホント勘弁ですね(^^;
我が家はほどんど出しましたが、みんな無事に過ごしてます!

もう少し暖かくならないと不安ですよね!?
日中は暖かくても朝晩はまだかなり冷え込みますので・・・
bigmanさんへ 
bigmanさんのお子さんも入学おめでとうございます
あがり症ですか
でもここからちょっとづつ成長して変わっていくんでしょうね

今年産まれの稚魚は超べっぴんイケメン揃い!
それだけに慎重になっちゃいます
もういいかな?と思ったら朝は霜が降りていました・・・
う~ん この時期は毎年悩ましいです^^
 
ご入学おめでとうございます^^
以前購入されたスタイリッシュな机に学校の持ち物などが並んでいるのですね。
とても新鮮でほほえましいです。
注射は子供も大人も身構えちゃいますよ。
元気に学校生活を楽しんで、たくさん友達が出来るといいですね^^
幼稚園時代の友達もいるのでしょうか。
後ろ髪の彼とか。
また楽しい様子を見せてくださいね^^

めだかちゃんたちのお外デビュー、
順調にいくといいですね♪
 
セガーレ君は幼稚園でのゴタゴタも乗り越えて超強い子なんじゃないですか?

最後の写真なんて・・ムスーメちゃんの前に前にな感じも現れてて(^-^)

素敵な兄弟愛を感じました。

お兄ちゃんって優しく育つのかしら?

桜が咲いたらkanbeeパパさんは桜の下での二人の写真撮りに行かないとね(^-^)

こんばんは(^^) 
入学おめでとうございます。兄妹仲良く微笑ましいですね。
私は独り者なのでうらやましい限りです。
娘さん転んじゃって大丈夫でした?下がアスファルトみたいなので痛かったでしょうね。

こちらはもう葉桜です。めだかを外に出すのは桜が終わって八重桜が咲く頃かな。
それにしてもきれいなめだかさんですね!
くれいんまんさんへ 
あの机の上にはおもちゃが並んでいます(笑
まぁ自分のスペースなので自由に使って構わないとは思いますけどね

昔は平気だった注射
いつだか兄弟で行った予防接種でムスーメが号泣してから恐怖になったようです(笑
学校は楽しいらしいですよ
好きな子ができたとモジモジしながら言ってました^^
幼稚園の友達もいます・・が!
後ろ髪のあの子は別の学校なのでもう会えないんです
最近ようやくその現実に気づいたみたいでちょっと可哀想ですね
Mintさんへ 
子供には子供の世界があって案外うまく立ち回るものなんですよね
でも体は大きいのに意地悪してくる子は苦手みたいです^^
まぁ上手にやってちょうだい と思います

あの兄弟結構仲がいいんですよ
お兄ちゃんのことを兄ちゃんとまだ呼べないので『ちーちゃん』と呼んで追いかけ回してます(笑
セガーレも可愛い可愛いとよく世話をしてくれます
もう少し大きくなったら兄弟喧嘩ばかりになるのかもしれませんけどね^_^;
ベジー太さんへ 
本当は一人っ子だった・・・かもしれませんがこうやって妹ができました
でもこうやって兄弟がいるのはやっぱりいいですね
毎日楽しく遊んでいます

ムスーメが走って勢い余って転んだ先には岩がゴロゴロ
頭まで数センチで危機一髪でしたよ
桜はそうですよね そちらではもう散っちゃいましたよね
今年は咲くのが早いと思いましたがこの日はまだでした
今日はもう満開になってましたよ^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
