飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


633で十二年

うちのセガーレも今春小学校に入学します

去年まで復興支援で新入学生にはランドセルを配っていたのですが今年から無くなったみたい




・・・・・と思ったら3月にランドセル配布の申し込み用紙がきました
3月って・・・その時期普通みんなそろえ終わってる気もしますが 
う~ん うちももう準備したからいいけどね




だいたいの入学準備はできましたが学習机がまだです
みなさん子供の学習机ってどうしてるんでしょう??
あまり子供じみたのを準備しても大きくなると使わなくなるんですよね~
値段も高いのに使用期間が短いのは考え物

と、いうわけでイケアにシンプルな机を買いにいきました
IMG_0600.jpg

宮城県も田舎なものでイケアのミニチュア店舗が1軒だけようやくあります

いいのが無ければネットで買おうかと向かいましたが結構ものが揃っていました













自分で組み立てる家具なので持ち帰りの部材の多いこと多いこと
車にギリギリなんとか積めました

それをエッチラホッチラ組み立てまして~
IMG_0605_20140330020509b02.jpg









ハイッ!完成
どうでしょう?シンプルで大きくなっても使えると思いませんか?
当の本人はちょっと不満げなので後でニトリでキャラもののデスクマットでも買ってきます
IMG_0610_20140330020512782.jpg


隣の棚の引き出しもグリーンで揃えたかったのですが無かったのでちょっと残念



あとはしっかり勉強してくれよ! んっ?なに?

その?めだか水槽がジャマ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

それはもう少し待ってく・・・・(||´д`)o=3=3ゲフンゲフン

Comments

これの方が良いです(^_-)-☆ 
六年生になる頃にはイケアの机の方がカッコイイと云うでしょうww

キャラクターデスク使ってる高校生は・・いないので。(嫌々使ってるは多数)

良い選択だと思います(*^^)v
 
いい買い物をされましたね^^
とってもシンプルでかっこいいです。
デスクマットを好きなものを買えば喜びますよね。
あとは、、、シールをベタベタ貼り付けるのだけ気を付ければ(*_*)
うちは取りあえず貰い物を使わせています。
新しいのがほしいといつもせがまれます(^-^;
 
こんにちは。

流石はkanbeeさんのセガーレ!
自分で組み立てるんですね(^^

デスクマットに好きなキャラがいれば全然違うでしょうね~。

で、水槽動かす気はあるんですか?(≧∇≦)
Mintさんへ 
ですよね!
高校といわず中学くらいでも幼い学習机は嫌になってくるんじゃないのかな~っと
そう考えると6年間の寿命な机は高い買い物&大きなゴミになっちゃいますよね
今は渋い顔のセガーレもいつか分かってくれる・・・はず?
くれいんまんさんへ 
くれいんまん家ではお下がりの物を使用中ですか
うちでもお下がりをくれる存在がいればいいのですが現状それもないので新品の購入でした
シールには注意ですね φ(◎。◎‐)
いや・・・・今でも家中シールだらけでした(笑
この机なら将来使わなくなっても自分でもつかえるかな~とセコイ考えもあったりして^^
bigmanさんへ 
これ実は手伝ってるようにも見えますが役には立っていない手伝いです(笑
ビスを途中まで回して続きをやってもらう!という施工です
余計時間が掛かっている気もします・・・
まあ自分で使うものを自分で組み立てるという勉強の一環としてOK牧場なわけで
水槽は残念ながら強制退去命令が出ています・・・(涙

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
