飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ぼんぼりん



あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

ぼんぼりってなんでしょう (@_@)??



ひな祭りは過ぎちゃいましたがムスーメが保育所で作ってきたひな人形です
なにかストーリーがありそうな表情ですが意図は全くわかりません
IMG_8465.jpg







話変わってオリンピックでのスノーボードハーフパイプ平野歩夢の活躍はスゴかったですね~
微妙に旬を過ぎた話続きで恐縮ですが


日本のオリンピック選手って諸外国に比べて運営費や育成費がやたら低いのに、国費を使ってオリンピックに参加しているのだから結果を残せ!とやたらハードル上げられる風潮があるので大変ですね
今回ショーンホワイトが不調だったみたいで
そんな彼を始めて映像で見たのは当時6歳のチビッコのとき
テリエの後ろをトコトコ付いて歩く姿はめんこかったものです







と!いうわけで


なぜか?セガーレは急にスノーボードをやる!と言い始めまして初挑戦
せっかくスキーが上達してきたんだからスキーにしとけって
IMG_0445.jpg

そんな忠告を無視してまんまとケツを強打して半泣きでこらえているのでございます












山の気配も真冬は越したかなという雰囲気
この時期天候も安定してくるので雪山登山の方もたくさんいました
自分も昔はちょこちょこ登りましたが今はすっかりご無沙汰です
IMG_0456.jpg












ちょっと春っぽくなってきたので、たまにはめだかの写真でも撮ろうかと思いましたがまだ薄氷が張っていました
IMG_8421.jpg











撮ってはみたもののモザイク状態でわけわからん(笑
IMG_8437_20140305091757454.jpg




薄氷の下とはいえ泳ぎまわっているので水温は暖かくなってきているのでしょうけどね

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

春は花粉がひどいから冬の後はすぐに夏でいいんだけどなー と毎年ほざいています(笑

Comments

ムスーメさんの成長にオッドロキ! 
ついこの間ご誕生されたとばかり思っていたのですが、もうこんな立派なひな人形さんをお作りになるとは…!月日が経つのは早いものですね。セガーレさんもお父さんと遊んでもらえて楽しそう。

めだーかさんは寒いのにがんばって泳いでますね!
私は花粉症でないので春は好きです~
めだーかさんもはーるよ来い!と言ってはります~(笑)
 
娘さんの力作、お見事ですね^^
口の向きだけで表情がこんなに変わるって
初めて知りました。
おっしゃる通り何かしらのストーリーを感じますね。
ボードデビューですか!
怪我しないように楽しんでほしいです^^
春を通り越して夏、賛成です。
春先の鼻炎の辛さがないだけで人生が明るくなりそうです♪
 
こんにちは。

ムスーメさん渾身の作品ですね!
子供の成長は親からすると楽しいですよね(笑)
うちの子たちは小学生になり、だんだん生意気になってきましたので、可愛くないことの方が多くなってきました(^^;
まぁ、それも成長ですからね・・・

そしてセガーレ君はスノボに手を出しちゃいましたか(笑)
好奇心旺盛で素晴らしい!!!

我が家も今シーズンのうちにもう1度行きたがってますが、なかなか時間が作れません(汗)
 
むすーめ嬢の作品かわいいですね♪うちもこういうのを作ってくるようになるんでしょうねー、父ちゃん感動して、だびだでばえがびえない!!(涙で前が見えない)ってなる自信があります。えへん。

せーがれ君スノボ!!初心者だけどしっかりバートン!!そやで道具はだいじやで。おっちゃんもスノボやりたいよー。

しかしまだまだ氷貼ってるんですねー、こちらはもうないでしょうねー、もう外に出しちゃおうかな、メダカ君たち。今年はスイレンやるぞ!!ビオトープやるぞー!!
チャムコン金賞のご指導宜しくお願い致します!!にゃは。
ベジー太さんへ 
雛人形を作った!なんて大げさなものじゃないんですよホントは
先生が作ったものをぺたぺた貼っただけだと思います^^

今までは姿をあまり見せなかっためだかも氷の下とはいえ水面近くまで上がってくるので水の中も微妙に春なんでしょうね
たぶんめだかは氷がジャマで水面に上がれないんどすえ
と言ってはることかと(笑
くれいんまんさんへ 
ひな人形はなにに驚いてなにに泣いているのか??
う~ん 考えてみてもわからん(笑

春は花粉に黄砂といろんなのが飛んでくるので億劫です
・・・ん!??
くれいんまんさんは花粉症ですか
北海道では花粉症はないと聞いた事がありますが、それは都市伝説のたぐいの話のなのでしょうか
あまり花粉症がひどい時は北海道に移住しようとなまら考えていたのに←大げさ?(笑
bigmanさんへ 
小学生になると生意気になりますか・・・
まぁ~その分今の内にたくさん一緒に遊びたいと思います^^

スノーボードは前々からやりたいと言っていたんですけどね~
脚力の問題からもスキーの方が子供にはあってるかなーと思っています
ボーゲンできれば後はなんとかなりますからね
次の日はケツがイテーと泣いていましたがまたやりたいととも言ってました
次回はどうなることやら
とはいってもシーズンもあと少しbigmanさんももう一度行くなら急がないと
うちもあと何回いけるかな~
にこつきさんへ 
子供の作ってくる作品はいいですよね~
でもしまっておく場所もないのが悩みです

そうです!
道具は大事です
ここで初心者だからとヘンチョコリンな道具だと上達はしないし怪我はしちゃうしですからね
なのでここは奮発してバートンの板を買い・・・・いえ借りました(笑
レンタル品なのです

こちら氷どころか只今外は吹雪いております
外は薄っすら雪化粧
明日の朝が億劫です・・・

おお!
今年はやりますか ビオトープ
コンテスト入賞の秘訣はズバリ!賄賂で・・・・はありません
数打ちゃあたる これに尽きます ←適当アドバイスで役立たず(笑
 
kanbeeさん
スギ花粉は無いはずです。
場所によると思いますが。
ただ、マツ、ぶたくさ、よもぎ、などどこにでもある植物のアレルギーがあると
春秋はきついです><
長男と私は、くしゃみ&鼻水&涙目&頭痛で数週間は苦悶でゴザイマス。
 
ムスーメちゃんの雛飾りは 
どんな高級な雛人形にも負けない味がありマスww
こういう作品って 処分しにくいですよね~
だからウチでは衣装ケースに貯めておいたのですが
先日それを娘が見つけ 懐かしそうに感激していましたww

スキーからスノボに変更したセガ~レ君は
やはり ソチオリンピックのハーフパイプの影響でしょうか???
昔のスキー場では スノボは隅っこで滑っていましたが
最近では スキーと同等のスペースになってますね
まあ それだけスノボ人口が増えたってことでしょうね
ちなみに 私は滑る系は苦手なので行きませんが・・・(笑)
くれいんまんさんへ 
あ~なるほど
花粉がないのでは無くて(←よく考えると当たり前)スギ花粉が無いだけなんですね
そっかー スギ以外にもアレルギーがある自分も苦悶しそうな環境なんですね
日本中どこに逃げても無駄でしたか(笑
ぶっちょさんへ 
おー!
なるほど 衣装ケースに閉まっておくんですね
先ほど自信満々に奥様にアドバイスしたら『とっくにそうやってるよ!』だそうです
人のアイディアをパクったのに役にも立たないなんて・・・(笑

スノーボードが端っこ滑って居たのは大昔
自分が通っている雪山は一昔前はスノーボードだらけ
今は登山客や雪上車ツアーの方が脱ぎやかな印象です
まあーなんにせよ空いているので自分は楽ですが^^
春は・・ 
氷は張ってるけど・・周りの雪は溶けてるんでしょうか?

少しずつ春ですね(^_-)-☆

モザイクのメダカ・・・赤い(*^^)vとってっも赤い。

黒い睡蓮鉢に生えて素敵ですね。

夏にはまたオランダカイウの花が咲くのかしら?楽しみです。
Mintさんへ 
ドッサリ雪は溶けましたよー
毎晩薄っすら積もるくらいで雪はもう苦にならないです
ただ寒いっすけど・・・
こんな氷の下でよく泳いでいるものですよね
水はあんがい温かいのでしょうかね~

おっ!よくオランダカイウのこと覚えてくれていました(感激
あれは春先GWの頃に咲くのですが、まだその時期は寒いのでうまく咲かせる自信はなかったりして^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
