飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


時計の針


地元ネタです


石巻市民なら誰でも食べたことがあるはず!?・・・かな? の牧場ラーメン
震災で店が無くなってしまいましたが場所を変えて再オープンしたので食してきました
IMG_0435.jpg










牛乳ベースのお腹にも財布にも優しいラーメンです
どうしても最近のラーメンはゴテゴテしたのが多いのでこういうシンプルなのはありがたい
IMG_0285.jpg

数年ぶりに食べた懐かしい味に感激しながらお腹はフル満タン( ´З`)=3











東日本大震災から3年
あの日から人生の時計が狂ってしまった人をみてきました
DSC01823.jpg




人生の時計の針が遅れた人、進みすぎた人、止まってしまった人・・・














最近バッタリ知り合いの人に合いました
噂には聞いていたことですが

定年を迎えて悠々自適の隠居生活・・・のはずが
震災でお孫さんが身寄りが無くなってしまい今ではじいさんばあさんが両親の代わり
DSC02163.jpg

いや~まさか定年過ぎて小さい子供を育てるとは思ってもみなかったよ


そりゃそうだよね
普段そんなこと誰も想像すらしないでしょうよ

普通ではない苦労があるとは思いますが
お孫さんのお父さんお母さん役としても元気に長生きしてほしいと切に願います







IMG_0458.jpg


あれから3年

時計の針は戻らないもの

犠牲になったひとの為にもなにか感じとりたい そう考えると
戻せないものだからこそ日々の『毎日』をしっかり生きていきたい!
ありきたりな意見かも知れませんがそう思います

Comments

 
何とも胸が痛い。
路上に上がったプレジャーボート。
屋上に無残に残る自動車。
目を背けたくなるけどそれが現実なんですね。
平穏に遊んでる子供たちを見ると、
今がありがたい事なんだと実感します。
ご両親をなくしたお子様は、それでもおじいちゃんがいてよかった。
どうかまっすぐに、大きく成長してほしいです。
朝から涙ぐみそうなほど胸が締め付けられました。
kanbeeさんの写真を見て、考えさせられる時間を得ました。
ありがとうございます。
生きている事は・・ 
生きているという事は・・・死んでいないって事ですよね。

凄くシンプルですが・・死んでしまうと二度と戻りません。

子供には辛い現実です。大人でも受け入るのが難しいのに・・。


ラーメンにバターとコーンって大好きな組み合わせ。

その上牛乳。優しい味がしそうですね。
くれいんまんさんへ 
平穏な日がいかに大事かと考えさせられます
当たり前のことが当たり前に続いていくことがいかに幸せかということですね
お爺さんお婆さんっ子はホントまだ幼いのになんとなく理解しているようだと話していました
お孫さんが大きく成長するまで元気でいて欲しいものです
Mintさんへ 
そうです!そのとおりです
生きている事は幸せなこと
なかなか普段はこんなこと考えないんですけどね

お孫さんはまだ小学校に入る前の歳ですがなんとなく理解しているようで、両親のことにはふれないみたいです
とにかくいろんなことが上手くいくように願うばかりです・・・

このラーメン久しぶりに食べましたが旨い!
若い頃にはこんなに感激しなかったのに味覚が変わったのか味が良くなったのか??
子供達もモリモリ食べるので美味しいのでしょうね^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
