飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


あ~んパンチ(○'O'○)

年末年始に自分の遊びに没頭しすぎましたのでたまには家族サービス



仙台にありますアンパンマンミュージアムに行ってきました
IMG_7830.jpg













アンパン『み~んな こんにちはー』 
客チビッコ『こんにちはー!』
なんて、来てる子は本当にチビッコばかりなので最近マセてきたセガーレはちょっと照れくさそうでした(笑 
IMG_7884.jpg











もちろんムスーメは大はしゃぎ^^
でもひそかにセガーレも隠れテンションMAXなのは俺は見逃してませんけどね
IMG_7587.jpg











そんなセガーレは最近幼稚園で嫌な事があったらしくちょっとブルーなんです
IMG_7608.jpg







幼稚園の預かり保育で一緒になる意地悪っ子3人衆

ひどいのがすれ違う時に体をぶつけてきて、なんでぶつかるんだよ!とイチャモンをつけてくるらしいです

・・・・どんなチ〇ピラだよ(笑


先生に相談してぶつからないように避けて歩くと決めたらしい ←これもどうかと思いますが
ですが、今度は避けて歩くとすれ違いざまに『あーこいつビビってるぅ!』と煽ってくるらしいのです


はぁ?なんじゃそりゃ!? 
そんな奴は顔合わした瞬間に張り倒してやれ!と言いたいところですが教育上よろしくないのでそこは押さえて

なにか言ってきたらヤメロ!コノヤロー!!と大きな声で言ってやれ!と
それでそいつが先に手を出してきたら倍返しでやり返せ!と教えてやりました

相手は3人だしぃ・・先生は手出しちゃダメって言うしぃ・・・・・とセガーレはちょっとビビリ気味



先生に怒られたら俺が責任とってやるから勇気を出して行動しろと言いましたけど
この教えが正しいかどうかは自分にもわかりません 

どうにか自分の正義を貫いて欲しいという事を伝えたいのですが、それもあんまり度が過ぎるとちょっとね~


まぁ実際のところ幼稚園児なので本当に悪意があっての行動ではないと思っていますが・・・



な~んて人が心配していたら今はもう本人的にはすっかり解決したらしく全然問題ないそうです

ありゃま それはよかった


子供には子供達の世界があって案外自浄能力に長けていているので、あんまり大人がキーキー言わない方が上手いくこともあるのでしょうね












え~話を元に戻します

お土産売り場のパン工場
ジャムおじさんの手作りパンがたくさん売ってましたよ
IMG_0349.jpg












自宅用に赤ちゃんマンのパンを買ってきました
これって、でも食べる時には目を取って頭をかじって・・ちょっとグロ・・・いや、なんでもないです(笑
111_20140121093526215.jpg









おまけ
駐車券までアンパンマンが書いてあります
めんこいですの~(○'O'○)
IMG_0354.jpg

以前より入場料も値下がりしたみたいで
小さい子がいれば結構長時間安全に遊べるので楽しかったですよ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

 
わかるわかる!
ほんとにむかつくチン○ラ野郎!
うちのアホアホ次男坊も結構やられてきたので前に記事にしましたが、
ほんと不思議なもので、子供同士で解決しちゃうんですよね。
それが子供達の良いところで、大人だったら二度と口を利かないっていう
状況になることでも、子供は仲良くやり過ごす柔軟さがある。
大人も見習わなきゃデスね^^;
kanbeeさんの言うことは、子供の心にきっと染み渡ると思います。
あぁ僕のことを本気で心配してくれている、という安心感がセガーレくんを
より心の大きな男に成長させるんだと思います。
そう自分にも言い聞かせてるんですけどね^^;
良かった(^v^) 
セガーレ君の事うまく解決して良かったです(^v^)

お父さんから具体的な作戦が聞けてセガーレ君も嬉しかったと思いますよ。

相手が悪いのに、先生は当てにならない大人だな~と子供心に思ったでしょうし。

パン可愛いですね(^v^)食べるの勿体ない位。

くれいんまんさんへ 
どこにいっても居るんでしょうね チ〇ンピラ野郎って
大人になってもいろんな人がいるので、上手くやり抜く勉強だと思えば・・・
と、思ってはみてもやっぱり心配になっちゃいますけどね

でも、ホント不思議と子供どおしで解決できるのも驚きです
こういう事が起きると子育てって・・!と慌てそうになるけど
どっしり構えて見守ることも大事なんだなーとシミジミ
でも男の子の成長ってホント楽しいですね♪
Mintさんへ 
こんな作戦が役にたったのかどうなのか??
まぁなんにしても解決したようなので良かったです
先生曰くあんたの子は大丈夫だぁー
という事なので様子見しましたがホント大丈夫だったみたい
これからもいろんな事があるんでしょうから一喜一憂しないでどっしり構えたいと思っています
・・・思っているだけで本当はオロオロしちゃうんですけどね(笑
 
うちの娘にもアンパンマンブームがきたらしく、とーちゃんは言えないのにアンパンマンははっきり発音します(笑)いいなーアンパンマンミュージアム!!
そうそう、子どもには子どもの世界があるんでしょうねー。あと何年かしたらボクも同じような悩みを抱えるんでしょうね(笑)子どもと同じように子どもが1歳になるとボクも父ちゃんになって1歳なので、一緒に成長して行けたらなーと思います^^
 
アンパンマンは ウチの子が小さかった頃よりも
登場キャラが増えているので 私にはチンプンカンプンです~^^;
でも相変わらず チビッ子には大人気ですよねww

親御さんとしては 心配は尽きないでしょうが
セガ~レ君の対応力に期待しつつ
見守って行けるといいですねww

お土産売り場のパンは
美味しそう~と言うよりもカワイイ~パンですね
食べてしまうのは モッタイナイ~(笑)
にこつきさんへ 
来てますか!にこつき家にもあんぱんまんブームが!
セガーレはそんなに食いつきませんでしたがムスーメはドンピシャのようです
以前はあんあんでその後はアンパンでようやく今はアンパンマンまで言えるようになりました
アンパンマンがちょっとした成長の記録になっています(笑

そうなんですよね
子供の成長も教育も未経験なんで親も迷って当たり前なんですよね
そうか~なんかホッとしました^^
ぶっちょさんへ 
アンパンマンのキャラは無尽蔵に増えていてスゴイ数ですよ
全然知らないキャラがたくさんいますが、子供はスラスラ言えたりするので驚きです

子育てはぶっちゃけ男の子にはあーだこーだと言いながら一緒にいけると思ってますが、女の子の相談はたぶんムリです(笑
デリケートすぎる問題が多そうなので・・・^^

アンパンマンのパンはどれも可愛いでしょー
でも値段は可愛くないんですよ(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
